FC2ブログ

ゴッドマーズより原作に近い

この世界の片隅にのTV版を見て原作者の先生がそう言ったらしいです。
http://kai-you.net/article/56339 参考記事
ここのブログを読んでいる人でゴッドマーズを知らない人はいないとは思いますが、原作は横山光輝先生のマーズです。

何かの記事で読んだ覚えがありますが、横山先生はTVのメディアとは原作とは別物だと考えておられたようで、とても寛容だったようです。
実写版の鉄人28号を見て諦められたのかもしれません。
よって原作のある作品であるにも関わらず、横山先生のTV作品は自由な感じさえしますよね。

昨今のTVドラマって原作ありきのものが多い中でTVメディアを作者が別物と考えるのもありなのかもしれません。
ただ、原作のファンが許さない場合もあるから、難しいですね。

自分は原作に忠実も、改変もありだと思います。
限られた時間のTVとマンガじゃ違って当然では?

まあ、ワンピースのように原作に追いついちゃった場合は、伸ばしてオリジナルの話を作っていくしかないですけどね。



comment

Secret

No title

Gロボや赤影が実写化にも関わらず、あそこまで成功するってのは…結局、奇跡だったんでしょうかね?

ちゃうシンイチー さんへ

平山Pの力もあると思いますが、魅力的なキャラクターなんでしょうね。
横山光輝先生のマンガ好きです!
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ