FC2ブログ

行ってきました、特撮DNA展&ドラゴンへの道

8月18日関西の旅
まずは交通の不便で時間を確実にするため呉から広島まではなく東広島から新幹線に乗る。
さすがに大雨による鉄道の寸断で東広島から代行バスが出ているため駅は大混雑。
ただ新幹線こだまは、それほどではなく。
福山からさくらに乗り換えてからは満席でした。
新神戸には古くからお付き合いのある すももさんが車で迎えに来ていただき、明石の特撮のDNA展へ
DNA0.jpg
早速中に入るとメカゴジラがお出迎え
DNA1.jpg
本物はとても迫力がありますなー!
ただ展示の多くはレプリカもあり、汚れや劣化が無いものが今一つリアリティーを感じない物がありましたが、自分が一番喜んだのは流星人間ゾーンの当時のプロップでした。
DNA2.jpg
ゴジラさんたちはどちらかと言うと近年の物が多く昭和のゴジラさんたちは控えめでした。
DNA3.jpg
最初の頃のはほぼ欠席。
その後また神戸元町に戻ります。この日のために作ったオリジナル「ドラ道」Tシャツに着替えて臨みます。
WD2.jpg
元町についてゆっくりしていたら「早く来ないと券が売り切れますよ」の連絡をもらい大慌てで劇場へ
WD1.jpg
4時30分の時点で自分は40番席数60なので立ち見が出るかも?との情報が・・・
WD3.jpg
整理券を受け取った後皆さんと軽食をし、上映会へ
席は満席立ち見が20名も出たようでした。
劇場から用意をされたシートを敷いての鑑賞の方が多くおられました。
ブルース・リーおそるべし!
拍手で始まり拍手で終わった上映・・・
その後のちゃうシンイチー氏のトークもほとんどの方が最後まで聞かれていました。
WD4.jpg
とっても有意義な上映でした。
次の日の午前の部も満席だったとのこと、24日まで日替わりでやっていますので近くの方は特に行きましょう。
また、24日にはちゃうシンイチーさんとソフィ上川さんの特別トークもありますよ。
詳しくはこちらから どうぞ!

comment

Secret

先日は。

先日はお疲れ様でした。もうちょっと上手くエスコートしたらよかったと思う点が多々あります。25日のご予定まで聞くのは遠慮してしまったのですが。もう会話もポイントが的確でタジタジでさすが深さが違うと感激しました。あれから22日の広東語版(衝動的に)と24日の最終日(当初から休めたら行こうと思っていたのですが)に行きました。元町映画館自体が普段からけっこうマメに広報活動されてるところなのでいっぱいになってよかったです。22日も最終日は立ち見はなかったですが客層も幅広かったです。
チャウさんが次回は東和版死亡遊戯か危機一発をなんて再度劇場側に軽くお願いしたりしていました。
またお会いしましょう。

すももさんへ

本当にお世話になりました。
車内での会話とても楽しかったです。
今度はフィギュアの話等もいろいろお聞きしたく思います。
と言うより今度は御自宅に招待してくださいね。(^^

すもも邸コレクション見学ツアーもいいかなと(^^

またブルース・リーの上映の機会が合致すれば是非伺いたいと思います。
本当に色々とありがとうございました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ