FC2ブログ

8mm映画の事、あれこれ

先日FBでMagicさんがドイツのドラゴンへの道のフィルムがヤフオクで出てます。との書き込みがあり、様子を伺っておりましたが、どうやらMagicさん自体が我慢できなくなったようで(笑 落札したいが着払いが自分のところが出来ないので代理で落札してもらえないか?とお願いされました。
出来ればテレシネをしてDVDにと言われたので、少し興味があった自分も断る理由もなくお受けいたしました。

全4巻のフィルムは到着し状態を見ると、1巻目のフィルムが折れとどう見ても最初のリーダー部分が欠落。
すでにスプライサーもスプライシングテープも当方は所有してません。
リーダーがないのは痛いので他のフィルムに付けていたシングル8のリーダーを出してみると何故か縮れてくるくる状態に、なんとかこれを使いたいので少し水にぬらし紙で挟んで低温でアイロンをかけてみました。
大成功とはいえませんがある程度元に戻り、これをフィルム現像用のスプライシングテープで繋いで再生してみようと思います。

そんな時もう、我慢できなくなったMagicさんとうとうヤフオクで同出品者が出していた残りの怒りの鉄拳と危機一発の8mmフィルムも購入したようです。
さらにヤフオクで8mm映写機も購入したらしいですが、これが大きな問題に!
酷い奴なので晒してやります。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/fujica_scope
コイツです。
まあ、出品物のコメントはアフターフォローはずっとします。見たいな事、書いてますが、大嘘です。
悪いの評価みればそのものです。

Magicさんが購入したもの1本目でトラぶり数本かけると中のゴムベルトが切れたとの事。
電球、ベルト全て交換済みと書かれていたようで、メールしても連絡なし、電話しても全くでないとの事でした。
まだいるんだね、こう言う詐欺みたいな業者。
ヤフオクや楽天等で fujica_scope と言う名前で出してるので気をつけて下さいね。
酷いやつだなー




comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ