FC2ブログ

水のトラブル

夕方実家の母親から電話がかかる、トイレが水浸しで水漏れが止まらないと、
これは一大事と思い自分も仕事を抜けて実家へ行ってみると便器の横の部分から水がかなりの量で漏れている。
漏れを受けてるのが子供用のようなバケツ。
とりあえず、止水する為に止水弁を回そうとするが全く回らない。
仕方なく大きなバケツを用意させて、TVCMをしているお水のトラブルの会社に電話してみるも、返答がなかなかなく、やっと連絡が来れば、今日は他が手一杯で明日になると・・・
何だよ!24時間すぐに!って宣伝はうそかよ!
仕方なく他の業者、マグネットのポスティングされてる、お笑い芸人2人組が印刷されている所にも電話してみる、前の業者にも本日来れないと言われた事も伝えたが、結局明日の10時とな!
お前のところも広告はうそかい!
24時間すぐに伺いますって全然うそやん!
まあ、全国的に受けて地元の業者に向かわせると言うシステムは分かるけど最短15分で駆けつけるって言う広告は止めてよ!
もう困って地元の広告を出してる業者に連絡。
営業時間は21時までになってる、慌てて電話。
「分かりました、すぐ伺います。」もう仏様のようなお言葉。

約5分でバケツ一杯になる状態なので明日まで待てるわけがない。
早速到着して、止水栓を見て「これはさびついてますね。」と元を止めてその部分をまず交換。
しかし、故障原因がウォシュレット部分であり、実家のトイレが当時高級なタイプの為、ウォシュレットのみの交換が出来ないタイプとの事、色々話した結果トイレを交換する事になりました。
多少高くても困った状態で親切に駆けつけてくれた業者さんにお願いしますよね。
相談も親切に乗っていただき、今まで最高級なトイレが一般的なものに変りました。
水道代だけで今のトイレは12L使ってるので、今は3.8Lで済むから10年で相当の節約になるとの事。
10年は使わないとは思うけど・・・とりあえず、今日交換されます。よかったよかった。

水のトラブル24時間すぐ対応って広告、うそばっかり・・・

comment

Secret

No title

押忍!何じゃこら、パチもんレコードでさんざん痛い目に遭い硝酸なめてきた我々。しかし生活必需品でカマされるとは・・・JAROに電話してはどうじゃろー?

破李拳!加藤早矢師さんへ

本当にそう思いましたよ・・・

だがしかし、パチもんレコードはある程度自己責任。
昔は許されたレベルでしたからね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ