fc2ブログ

血圧計壊れる

一昨日から血圧計が動かない。
ほぼ毎日計っているので、寿命も考えれるけど、原因は単三乾電池の液もれでした。
ACアダプターで計っていたのですが、電池を入れていたことをすっかり忘れてました。
このくらいなら何とかすれば直るかもしれませんが、製造年月日が平成20年。
ああ、そういえばもう10年近く使ってるんだ。
なら買い換えてもいいかな。

血圧を毎日計るように言われたのが、病気が発覚する前だから、10年になるよね。
色々数値は落ちてきて多少体調も悪くなってきましたが、血圧計よりは先に逝かなかった事で神様に感謝。

最近の疲れやすさが年なのか病気なのかは、はっきりしませんが少しでも元気でいれますように!
とりあえずアマゾンで一番安い血圧計を購入したけど、高いのって何がいいのだろう?
自分としては安いので充分ですけど。

これが買った奴


これが高い奴

グラフとかスマホに送れるらしいです。

健康な皆さんも血圧管理をそろそろしましょうね。(笑

comment

Secret

先月の定期健診で

血圧って、健康のバロメーター的存在ですから、毎日測るって素晴らしいです。
自分は、先日の健診で上が116で、下が74でした。
週3日は、ジョギングしてるせいかなぁ🤔

ケシカラン1号さんへ

素晴らしいですね!理想的な血圧です!
やはり体が資本の職業ですから、健康は大切ですね。

自分の場合体調の異変を気付く為の測定ですので全然素晴らしくないです。

同じ血圧ならきれいな女性のおケツ圧に押しつぶされたいです。
なんのこっちゃ?
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ