FC2ブログ

ビデオ制作中

20180921-232050.jpg
新規作品をボチボチと約2年近くかけて作ってますが、字幕の打ち込みと組み込みさらに確認と同じ作品をこの時期何度も見返します。
かわいい女なんて何度見てることか・・・
字幕の書きおこしは凄く前にやったものがありましたが、素材を変えての作業で再度何度も見返しました。
それで思うことが、あの映画詰め込みすぎなのでは?
内容から考えてTVシリーズで1クール分位の内容を1時間30分くらいに縮めている事が無理なのでは?と思います。

シナリオからすれば最後のどんでん返しなのでしょうが、兄探しに初っ端から始まって、妹が事務所で騒いでいるところの繋がりが意味不明と思ってしまいます。
妹オファーメイには兄を探している事も隠しているし、題名からすれば彼女が主役かと思えば、途中で姉の方に視点を置かれ、最後には友人のドロレスの話で元夫が彼女を撃って自殺って・・・そんなのあの時間で理解できるか!

ブルース・リーが出ていなければソフト化されることはなかったでしょう。

それ以外にアイアンサイドやロングストリートも見返してますが、面白いですね。
今回の目玉として作った略奪された100人の花嫁・中国式の話は面白かったです。
なんともいえないアメリカのドラマスタイル、ブルース・リーのアクションは全くありませんが、登場時間も長く楽しめます。

やっとDisc1が完成しDisc2に入りましたが、色々と苦労は続きます。
今更ですがロングストリートの日本放送版ってかなりカットしてたんですね。
1話なんてブルース・リーの箇所さえも・・・
その箇所は日本がありませんが、とりあえず日本吹き替え欠落部分のみ字幕対応にするしかないですね。

今の調子だと完成は来年の2月くらいかなぁ。



comment

Secret

新作楽しみです。😊👍
やはり全ての出演作を日本語字幕で観たいです。

ASARYUさんへ

なかなかいい出来だと自画自賛してます(^^
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ