FC2ブログ

年賀状のこと

我が家では、毎年80枚くらいの年賀状を印刷してます。
去年に年賀状専用のプリンターがあり、それに激安の互換インクを使って印刷していました。
しかし、それが去年の印刷中に壊れてしまい急遽職場で印刷しましたが、今年は買うのももったいないので自分が普段ラベル印刷のみで使っていたプリンターで印刷。

前のブログで書きましたがキャノンのPIXUS iP7230と言う機種です。
現在でも発売されているプリンターとしては異例のロングランの機械です。
自分が複合機のスキャナーの画質が不満で専用スキャナーを使っている為、複合機が不要、ラベル印刷がきれいに出来るもの、と言う選択肢でこれを使ってます。
ランニングコストはあまりよくありません。

過去にラベル以外の印刷はしたことはありますが、年賀状を印刷するのは初めて紙をセットしても印刷でエラーが??
なんで?早速壊れたか?インクを変えてみたりクリーニングをしてみたり・・・
色々しても印刷の時、紙がないと言われます。

仕方なくWebサイトに行ってPDFを読んでると上カセットの表記?
えっ?上カセット?
そうです、私は全く知らなかったのですが、写真とかハガキの専用の上カセットがあったのでした。
ぜーんぜん気がつきませんでした。
結局無駄にクリーニングを繰り返しインクを無駄に使うのでした。
あらら・・・
それにしても文章印刷をしないので、350の顔料ブラックが余りすぎ、現段階で4つもあります・・・
説明書はちゃんと読もうねAKくん。


これ使ってます。
インクがたけーよ!



comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ