FC2ブログ

オタク道

NHKで金曜10時に今放映されてる「トクサツガガガ」の主人公も言っていたが、オタク趣味を持つ人は、実生活の中でお金を使う場合、優先順位がつい、趣味優先に考えてしまいがちだ。

趣味も1点集中ならまだしも、自分のようなあっちこっちをかじっている者にとって日常がついおろそかになる。
さらに小遣いも低額に定められていればなおさらである。

そうは言っても自分の医療費はどうしようもないので、この金額はどうしても確保するのだが、今通勤に使ってる靴がしっくりきてません。
なぜならばいつも安物を買うからです(笑
1万以上の物を買えばいいのは分かってるんですが、なんか靴にそれだけ使うのも、もったいなくて3000円位のを買って失敗してます。
そのくせ、1万以上する黄色い黒ラインのスニーカーを買ってもほとんど履いてません、自分の足にあわない事もあるんですが・・・

自分の欲しい物なら結構お値段を使ってるのに、服とか買わないなー
先日、パジャマ代わりに着てるトレーニングウェアを見て娘が「それ何年着てる?私が赤ちゃんの時にも着てる」と言われた。
よくよく考えたら、25歳くらいの時、トレーニングをする為に買った物だった・・・34年着てるのか・・・恐ろしい。

それくらい買い換えないのに仮面ライダートラックウェアに心が動く自分ってなんなのだろうか?バカなのか?
いや!バカに違いない。
死ななきゃ治らんな。



comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ