FC2ブログ

必殺ドラゴン鉄の爪

おそらく自分達の地方では当時初めてTVで放映されたカラテ映画。
リアルタイムに劇場に行ったわけではなく、TVで初めてカラテ映画が見れると
期待を込めて録音しました。
録音したけど全然つまらなくてドラマ部分は消してしまいOPの曲のみを残してました。
結構聞いてましたが、いつの間にか録音した物も紛失してしまい。
ブルース・リー以外のクンフー映画に興味の無かった自分は遠い記憶のかなたに・・・
しかしYOUTUBEでOPタイトルをアップしている人がいて、聴いたら懐かしい!
本編もアップされてますが、やっぱりコマ落しが許せなかったんだよなぁ
当時から、だから初期に見たドニー・イエンの映画を見てそれ以降は見なくなったんですよねぇ


今ではある程度この時期のクンフー映画も見てますけどね・・・・
やっぱりブルース・リーの魅力には勝てませんね。

未だに何度見ても、ジミー・ウォングは好きになれない自分・・・



comment

Secret

昔のカンフー映画

私も昔は観てガッカリするので、観るのも嫌いでしたが、最近は別の意味で面白く、テンポの悪さに笑えるから、興味出てきました(笑)何宗道なんて、好きになってきましたYO!

No title

私はこの必殺ドラゴン鉄の爪をテレビで見て リャンのファンになりました。ブルースリー以外で初めて魅力的なクンフースターと出会えた感じでした。未だに当時のテレビを見ていた状況を覚えています。

確かに初期のドニー作品は動きに違和感ありましたね。
最近は中々魅力的になりましたし、作品も良いものが多くありますので是非!改めて鑑賞してみてください。

デュークフリードさんへ

ホー・チョン・ドーも作品によってはいい味出してますね。
逆に腹が立つ作品もありますが、それも笑って見れるようになりました。

これも年をとったからですかね(笑

No title

私も早回しは別としてリャンの足刀はきれいであこがれました。

そのあともリャン主演の物も見ましたが、とにかく戦いが長くて疲れました。
これがジャッキーに受け継がれ完成したファイトシーン意なって行きますよね。

ドニーに関しては最初に目にした危機一発のタイトルが悪かったのか、あの作品でちょっとがっかりしました。

しかし、イップマンはちゃんと見ましたし、ワイルドスピードとかカンフージャングルなんかも最近は見てますよ。

ドニーさんのアクションは素晴らしいです。

No title

ワイルドスピード → トリプルXです。👍

ASARYUさんへ

失礼しました、おっさんが同じなので間違ってた(^^
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ