FC2ブログ

プリンター交換する

先日プリンターが壊れたので予備で買っておいた同機種のプリンターに入れ替えた。
同機種だけにドライバーも同じなので入れ替えただけで終了。
面倒なのでコンセントもUSBケーブルもそのまま使用。

これは便利だ!
そのままソフトの設定も買える必要なし。
壊れたプリンターが邪魔なスペースを取っている事意外は全く問題なし
インクもそのままストックできるし・・・まだ新品在庫販売してるからもう1台買っておこうか??と悩み中です。




comment

Secret

プリンターには困ったもんだ

なるほど!それは良い方法ですね。うちのプリンター、先日「廃インクの吸収体を交換しないと印刷できなくなるぞ。修理に出せを」とメッセージが出たので修理を頼もうとしたら、「もうこの機種は修理はやってません」だって。プリンターにそんな印刷枚数時限爆弾ご仕掛けられてるとは知らなかった。インクのストックはあるし、自分でなんとかする方法もあるようだけど面倒だから(・_・;古いけど同じ機種の新品がないか探してみよ。

今井店長さんへ

うちは業務で使用するため吸収パッド交換の警告はよく出ます。
逆に通常使用でその警告が出るまで壊れなかった事が、運が良かったんだと思いますよ。
大抵の場合、その前にプリンターが壊れます。

やっぱり買い替え

そうか~、これまで使えたこと自体がラッキーだったのですね~。ヘッドを交換したり洗ったり、いろいろあったけれど、どうにか今までだましだまし使ってきました。

同じ機種を探してみましたが当然ながら新品は見つからず、中古では不安なので結局最新機種に買い替えることにしました。最新の高級機でも2万円しないのなら、使い捨てみたいなもんですねー。

しかし、やっぱり前機種のインクの予備が大量に残りました。ヤフオクで売るかな。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ