FC2ブログ

なんてこった!!

職場のPCの話
2020年1月でWin7のサポートが切れますよ!!と最近警告がよく出ますよね。
自分の職場で使用しているPCはWin7 一度アップグレートに失敗しあきらめて2年、もう一度チャレンジしてみようとUSBに入ったプログラムで更新開始。
7月19日の事でした。
なんと、インストールされアップグレード成功!!と思い帰宅。
7月20日 ブルース・リーの命日
PCを立ち上げ記念ムービでもアップしようかと思っておりました。

そしてPCを立ち上げたとき、重大なエラーが発生しました。修復作業を開始しますと表示され数十分後・・・PCさんは立ち上がりません・・・仕方なくセーフモードで立ち上げ元のシステムに戻すを選択。

それから数十分、真っ暗な画面から立ち上がりません。
ネットで色々と調べてやれることはやりました。
しかし、再起不能に・・・
仕方なく泣く泣くWin10をクリーンインストール。
ボチボチソフトをインストールしようとしている端から問題が・・・
PowerDVDって過去のバージョンインストールできないの!!まじかよ!
DLで買ってるから元のファイルも残っておらず・・・最新版を買うしかないのか???
さらに、よからぬソフトがインストールできない!

色々仕事するうえで泣きそうです。
職場のPCと言ってもほとんど自分で購入してるのでどうしようもなく困った状態に・・・
本当に困ったなぁ




comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ