fc2ブログ

DVDオーサリング

DVDオーサリングの事。

DVDオーサリングってデジタルのビデオデーターをDVDで見ることが出来るように変換する作業の事なんですが、通常みんなはどんなソフトを使っているんだろうか?

自分も一応プロのような事をやってるので、プロ仕様と名の付くソフトは使っているけど決して業務用じゃありません。

でも、今のところ仕様に不満はないし大抵の事は出来るので使っていますが、将来ブルーレイをオーサリングする時は別のソフトを探さないといけない。

ブルーレイに関してあまりまだ知識を持っていないもので、よく理解していないのですが、方式が何個かあるみたいですね。

市販品のようにメニューを付ける者と見るだけの物とでは変換作業が違うような事が書いてあった。

アドビのアンコールなどはブルーレイをメニューつきでオーサリング出来るのかな?
調べてないので分からないけど、どちらにしろそれらを可能にするには通常のソフトの2倍以上するプロ仕様のソフトを使わないといけないんでしょうね。

製作プロダクションなんてシナリストなんてソフトを使うらしいけど、この値段ってどうなの??

まあ、通常の人は買えませんって所だろうけど、田舎のビデオ製作してるところでも使えないよ。
50万って・・

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ