FC2ブログ

オフ会に思うこと

AKHDの最終回オフ会から2年が来ようとしてます。
参加していただいた方の中でエンディングを見て感じた人もいるかもしれませんが、ひょっとすれば??
来年、なんかするかもしれません・・・・しかし!もしやるとすれば会場探しから始まり、出し物やお楽しみ会の景品とか、ある意味自分のオフ会フォーマットを作ってしまってかなりハードルが高くなってしまいました。

というのも、結構期待されて遠方より参加していただける方々の事を考えると「参加してよかった」「楽しかった」と言われるようにしたいという思いで凄く自分でも大変です。
評判が良い関係で人数もそこそこ確保できるのですが、そのためには会場の大きさとかの問題がありますし、会場の利便性とを考えたら費用もかかってきます。
最終回のオフ会はある程度物販もさせていただいたおかげで利益になりましたが、景品等にはそこそこ出費いたしました。
それ以外に景品を出品した下さったスポンサーの方々もいらして本当に助かりましたが、次回それが出来るかどうかが不安です。

以前にも記したことがありますが、次にやるとすればやはり規模を縮小し人数制限でやろうかな?と思っております。
どうやって募集すれば・・・問題が色々あります。
ちゃう・シンイチ―さんがやっているような、ゲリラ募集でやるかな?(笑

どうせなら自分の気持ちいいオフ会にしたいからゲストとかは無しにして・・・みんなの雑談がメインの会にしたいなぁと思ってるんだけど・・・難しいかなぁ。

とりあえず、悩んでます。
やるか?やらないか?
うーーーーん。

comment

Secret

期待大です

今年の◯◯会は、オフ会の様相を呈していましたので、近々オフ会が開催されるのではないか!と期待していました。
開催されれば、AKフリークも歓喜の声を出すに違いありません!
が、自分のわがままを言わせていただきますとOP.PPが終わった後に開催を希望します。
これらのイベントが終わらないと動きがとれないのです。
開催される事を切に願います。

T-MPDさんへ

ありがとうございます。警備の関係で本当に大変なんでしょうね。
とりあえず今は企画をするかしないかなので、期待せずお待ちください。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ