FC2ブログ

ユーチューバー

ユーチューバーなんて職業がいつできたのかよくわからないけど、10年くらいになるらしいですね。
正直言って商品紹介とかのユーチューバーなんかあまり面白い物がなくて、ヒカキン氏の初期の動画等を見てましたが、自分的には全然つまらなかったのですが、今じゃTVにも出まくってる子供のあこがれのユーチューバーらしいですね。

再生回数を見ると、もう信じられない再生回数でそりゃ大金持ちになるでしょ!って感じですね。
最近は、その有名ユーチューバーの方々の動画配信を見させてもらってますが、再生数を伸ばしてる人たちの動画は確かに面白いですね。
ヒカキンはやっぱり自分には面白くないけど・・
ウタエル氏などは本当に才能があるんでしょうね。

あの方たちはYouTubeが終息を迎えても生き延びる道があるのだと思われます。
今じゃ子供のあこがれの職業がユーチューバーという事ですが、いずれこの業種もそんなに食っていくことは出来なくなると思います。
時代の流れってそんなものだと思いますが、みんな動画の見せ方とか本当にうまいですね。
勉強になります。
小遣い稼ぎならユーチューバーもいいと思うけど、職業にするとなるともうヤバいかもですね。
有名ユーチューバーの再生回数を見てそのあと逆にちびっこブルース・リーのりゅうせいくんの再生数を見たら、今後大丈夫なのか??と思ってしまいました。

子供用のチャンネルを無収益化したりしてるYOUTUBEですが、今後どうなりますか??
動向が気になるところです。





comment

Secret

意外にハードルが高いYouTuber

僕も何度か真面目にYouTuberの道を模索したんですが、数年前だったか課金制度が変わり、フォロワー数が1000人単位付いてる人でないと金にならなくなりました。課金すると著作権のある動画は使えないし、万単位の視聴数を得るまでには5年はかかります。つまりブルース・リー・ネタではYouTubeで稼ぐのは無理である、と結論付けた次第です(号泣)。
3年くらい地道にコツコツと毎週動画アップしていけば5年目には良い稼ぎになるかも知れませんけどね😢。

ちゃうシンイチーさんへ

そうなんですよ、自分は本当に初期から違法動画を上げ続けていて、BAN食らいまくりで、アカウント5回ほど消されてます。

最初の頃は誰でも収入を得れたようで、フォロワー1000の壁もなかったですね。

逆に稼ぎ抜きで見てもらえるネタ作りするのもありか?と思いネタだけで動画アップしようかなーとも思ってます。
ちゃうさんなら上手くやれば利益につながったかもしれませんね。

ディスリ動画も結構伸びますから(笑

自分がフォローしてる、オタクのおっさん動画なんてフォロワー10数名、動画再生回数一桁代でも毎週地道にアップしてるので、それよりは、ましな動画も作れそうな気がします。

ちゃうさんもなんかやってください。

No title

>ディスリ動画も結構伸びます

そそられますなぁ(爆)
あの野郎、こんなことしやがった!天誅~っ!!!
…みたいなこと言ってみたいです👍
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ