FC2ブログ

シーゲイトのHDD

最近、職場のPCがおかしくなったことは、ブログにも書きましたが、突然異音がしてOSが落ちてしまいました。

何が原因なのか?わからぬままHDDをSSDに変更し今に至るのですが、とりあえず元のHDDをCrystaDiskinfoで調べてみても、大きな問題がないのでデーター用に使っていたらやはり途中で異音がして止まりました。

よく考えてみたら、7月に交換してるので、保証期間では?と思いWebサイトで確認すると2年間保証になっている。
よし!返品だ!と思ってサイトを見れば送り先はシンガポール。

日本の代理店もあるので返送はそちらで大丈夫らしいけど・・
送料はこちらが負担らしい・・・
元払いで送り、着払いで帰ってくるらしい。それもシンガポールから・・・

こちらから代理店に送るのに1000円くらいかかって、返送にシンガポールからなので3000円近くかかるらしい、
日本製ならこんな場合、送料取らないけどね。

なので送って交換してもらうか?やめようか迷います。

これなんですが、今見たら6000円しないんだよね。
あきらめた方がいいのか??
シーゲイトって過去から普通に使っていたのに、一気に信用なくしちゃったよ。
WD製にしようと思いました。
だが、しかし、これと同じものを自宅のPCに付けてます。
9月に買って・・・壊れないことを祈るのみ。





comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ