FC2ブログ

ブルース・リーのアクションが4Kで蘇る予告編解禁

コロナの影響で公開が延期されたようです!

しかし、夢にまで見た予告編ですね!

最高!!!


http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=15804

[ムビコレNEWS]  新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発令され、気が滅入る状況が続く中、「アチョー」という雄叫びとともに、そんな鬱屈した気分を吹き飛ばしてくれるような予告編が解禁となった。それが、「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」の予告編だ。

・「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」予告編、カットビジュアル

「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」は、ブルース・リーが香港凱旋後に主演した『ドラゴン危機一発』(71年)、『ドラゴン怒りの鉄拳』(72年)、『ドラゴンへの道』(72年)、そして死から5年後に完成した『死亡遊戯』(78年)のゴールデン・ハーベスト4作品を、4Kリマスターの最高映像で上映する企画。

当初、5月8日より開催予定だったが、同ウイルス感染拡大の影響で、7月3日へと延期されることが今回発表された。そして、この発表と同時に解禁となったのが、この予告編。

解禁となった予告編は、上映される4作品の名場面を、マイク・レメディオスの主題歌をバックに、4Kリマスターの最高映像を使用した従来にないクリアな映像で収録したもの。ブルース・リーの「アチョー」という怪鳥音とともに幕を開けるや、胸アツで、思わず拳に力が入るようなアクションシーンが次々と登場する。また、ブルース・リーが「4K修復」という看板を持ったカットや、旧マスターと4Kマスターの違いが一目で分かる比較映像も収められている。

今年はブルース・リーの生誕80周年。全世界が新型コロナウイルスとの死闘を続け、映画業界も悲鳴をあげるなか、ブルース・リーのスクリーンでの活躍は、見る人に勇気と希望を与えてくれそうだ。

「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」は7月3日より、アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺、なんばパークスシネマほか、現在、全国27ヵ所での公開が決定している。

comment

Secret

No title

押忍!素晴らしいです。ちょっと、え風間ってのはご愛嬌で。。。ぜってー、行きますよ、上映日。誠に元気が出る情報、ありがとうございます。

やっぱり元気が出る

おお!これは燃えますね。2ヶ月伸びて7月ですか。

しかし、何故に「ドラ道」だけニセ怪鳥音?それともあれはKKでしたか?東映の社員と言う説も・・・

破李拳!加藤早矢師さんへ

上映がどうなるのか心配でしたが、7月に延期と言う事でちょっと安心ですね。
あとは7月までに宣言が解除されることを祈るばかりです。

Longstreet@1971さんへ

そうですね、予告編も力を入れているようなのでなおさらですね。
EPの怪鳥音、色々言われてますが誰なんでしょうね?

これも未だに謎なままです。

素晴らしい絶対行きますよ。ブルースリーに会うためコロナには絶対負けません。

上映の方法

上映が延期となり、少し安心しました。
7月にはコロナが落ち着くといいですね。
ところで4作品の上映方法ってどうなるのでしょう?
1作品ごとに入れ替えでそれぞれ約二千円の鑑賞料金を払わなきゃなのでしょうか?
できれば子供と一緒に4作品を観たいと思っている私にはかなり厳しい条件で嫁さんがOKしてくれなさそうです😓
映画館のスタッフの皆様、コロナの影響で大変なこととは思いますがご検討下さい。

浜田さんへ

そうですね。それまでに万全の健康体制で!

新潟リー さんへ

上映方法は映画館によって違うのかもしれませんが、何日かに分けて上映する予定になっていたと思います。

東京では初日オールナイトで全作品上映予定でしたが、それらの予定も現在すべてキャンセルとなりましたので、今後はどうなるかはわからないです。

続:上映の方法

AK 様

いつもコメントに返信いただき、ありがとうございます。
ブログはほぼ毎日拝見しております。

上映方法は1作品を2週間くらいのスパンで上映していただけると親子で行けそうなのですが、シネコンではない映画館では無理な注文でしょうかねぇ。

7月から無事に上映が始まることを願い、感染予防に努めたいと思います。

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ