FC2ブログ

SNSで思う事

不要不急のが外出禁止で、気分が滅入っている人たちは多くいると思われますが、中には「避難のためここに来てます」と報告しさらに「帰ってきました。」と報告している人たちがいます。
頭を疑います。

車で遠くへ旅行自体もおかしいですが、それをわざわざSNS上で報告するって・・・そこに「いいね」を押してる人はどう思ってるのか?
さすがにコメントはほぼありませんが、皆さんどう思われていたのか?

そもそも私はSNSでの友達が500人位いる一般人(有名人や仕事で使っている人は除いて)を信用できません。
自分自身、自ら友達申請することは本当の友人や、実際にあった事のある人たち、さらにオフ会に参加してくれた方のみこちらからの申請をしてますが、中には誰彼構わず申請してくる人もいるものです。

スマホの普及で誰でも扱えるようになった手軽さもあるのでしょうが、当方もメッセージなしの輩には完全無視するのですが、一応メッセージがあれば受けるようにしてます。

ただし、そういう誰でも申請してくる人達を見たら、有名人たちとの2ショットばかり上げていたり、過去の記事を何度も何度もあげていたりして見るのがつらい場合が多くあります。
その人がトラブルメーカーの可能性もあるみたいだし、嫌なら見なきゃいいだけなんですけどね。

それらもあり最近は簡単に申請を受けないことにしてます。
自分から申請しておいて自分から切るなんて無礼ですからね、逆に申請されてきた人で嫌になったら切っちゃうかもね。

なんにしろこんな窮屈な昨今、自宅でくつろぐくらい気楽に居たいものですね。
ついでに、富裕層の「俺の食事見てくれ!」の投稿も嫌いです、これは貧乏人のひがみだけどね。
つまらぬ話題ですみません!








comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ