fc2ブログ

YOUTUBE動画の編集代行の仕事を始めようかと思ってます

とりあえず60歳を迎えると定年と言う言葉が出てきます。

当方の仕事もその話が出てます。

普通に利益がある店ならば問題ありませんが、もともと利益が少ないうえコロナの影響で仕事量が激減。
本来ならヒーヒー言っていた5月がほとんど仕事がなく(学校関係の仕事をやってる関係で、今月いっぱい休み)

お店的にも売り上げは激減でさらに、本店からの仕事もなしと言う形なので当然存続の危機です。

会社的には自分を定年退職として、再雇用の形をとりたいのもわかります。
それに伴い給料も今でも少ないのにさらに減給となるのでしょう。

退職金も雀の涙ほどなので、それを元手にと言う事も考えれません。
最近、副業でビデオ編集が来ているとよく聞きます。

ビデオ編集にかかわって数十年、リニア編集時代からやってきてます。
それを試すためにYOUTUBEも始めてみました。

いざ、やろうとなると効率化が必要です。
そのためリサーチをしてみれば、YOUTUBEでは圧倒的にプレミアが多いようですね。
ハウツー物の動画もプレミアが圧倒的に多く、ある意味驚きました。

10年前はプレミアはここまでじゃなかったのに、自分の使ってるのは未だにCS6、今のCCの動画を見ると驚くほど進化してる。
何よりも今面倒なテロップ作業がかなり効率化されている!

他のソフトを使おうか色々悩んでいましたが、動画編集の仕事を受けるのであれば効率化が一番必要と思いCC購入を決意しました。もちろん単品ね。



まずはこれを使って60歳のジジイが仕事にできるか?依頼してもらえるのか?
少し不安は残りますが、チャレンジしてみようと思ってます。



comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ