FC2ブログ

問題になってるテラスハウスって

悲しい事件が起きてしまいましたね。

あれらの番組って全部筋書きがあったりするんじゃないのですか?

やらせと言うよりある程度の筋書きや演出があるものだと思っていました。
ちがうのかなぁ?
それを中傷した書き込みをしたりするって、やはり若気の至りなのでしょうか?

中傷する人ってネット社会には普通に居ます、なくなる事もないでしょう。
それが人間の嫌なところです。
それと同様な人が極度の偏った正義感の持ち主も危ないと思います。
絶対に許さない!これは悪だ!と決めつけて叩く人もたくさんいます。
正義は正しい!絶対に悪は許さない!俺こそ法律だ!みたいな考えも同様に危ないです。
逆にいえばそれも中傷です。

お互いに気を付けましょう!
ネットで受ける中傷はまずネットから離れるのが一番だと思いますが、今は出来ない世の中なのかな?

結局気になってみてしまう、悪循環。
本当に中傷を受けて辛かったらまずはネットから離れてみましょう!

逃げれるものは逃げようよ、山籠もりもいいかもしれません。

生きてれば辛いこともたくさんありますが、楽しいことも必ずあります!

とりあえず生きれるだけ生きよう!





comment

Secret

今日のYahooニュースで

男性アイドルが外出自粛中、飲み会をしたということで人気番組の出演を辞退とYahooニュースに出てました。
この事については、特に意見はないのですが、この記事に対する一般の方々のコメントが気になりました。
この中の意見の中には、誹謗、中傷に当たると思われるものも…
このアイドルが、Yahooニュースのコメントを見て自殺でもしたら、コメントをした方々にまたまた攻撃のコメントがなされるでしょう。
結局、SNSはいたちごっこでキリがないんですね〜

T-MPDさんへ

本当の正義って何なんでしょうね。
悪は絶対許さん!的な人は結構いますよね。

お互いに寛容になれればいいんですけど、子供は「ごめんね」「いいよ」で終わることがあるのになぁ

人間の本来持っている何か嫌な部分なのでしょうね。

悲しいかな完全になくなることはないと思いますが、お互いにいたわる気持ちが少しでもあれば、ある程度の抑制は出来るかもしれません。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ