fc2ブログ

いよいよ明日からブルース・リー!!

640.jpg

5月予定だったけど!
明日から始まるよーーー!!!

http://brucelee4k.com/

なんかコロナが増えてきてちょっと心配だけど!

始まるよー!

ブルース・リー

前も言ったけどちょっと遠いよー!

でも、行こうと言ってくれる友達もいていく予定!

さてさてどんな状態かなぁ













comment

Secret

東宝東和版 死亡遊戯

AKさん、こんばんは。
新型コロナウイルスの感染状況が気になりますが。
私はAKさんを始めとする諸先輩方の前で恥ずかしいのですが、
「死亡遊戯」が初めて観たりーさん映画でしたので劇場公開版ともなれば、もはや行くしかないでしょう(笑)
10回ほど当時劇場で観ましたが、最後にリバイバルで観たのが1982年の夏、成龍の「ドラゴンロード」との併映だったのを覚えています。40年ぶりだと思うと興奮しますが東京隣県ともなるとリスクが・・・さてさて、どうしたものか。
普段、映画館に行かない人間なので今回の4K公開だけは行きたいです。
余談ですが「燃えよドラゴン」「危機一発」は日本公開版フィルムは現存するようですが、修復が困難なようですし、今回の4K公開が生誕祭の頂点になるのではと思います。
死亡遊戯世代のアホの私は、これじゃー到底「死亡の塔 日本公開版」は無いなと思いました。
もし見つかったら何かの特典映像にでも良いから入れて欲しいですよ、ホント。
1万円でも買います。(笑)

nonosukeさんへ

コロナが無ければこの生誕80周年がもっと盛り上がっていたと思いますが、逆に新作映画が減ってリバイバル上映が行われている映画館が多いので、これである程度集客できれば、他にも回ってこないかなぁ、という淡い期待を持ってます。

なんにしろ、東京で感染者が増えつつあるので足を延ばすのをためらいますね。

こんにちは 昨日怒りの鉄拳と危機一発見てきました。画質も良かったですが、日本初公開版はやはり世界一です。危機一発初公開版のフィルムが現在するなら4kが発売されたら特典で入れて欲しいですね。

新潟上映開始

遅ればせながら新潟での上映が始まりました。
今日は危機一発と怒りの鉄拳の上映でしたが、事情により危機だけ鑑賞しました。
聞き違いでしょうか、BGMがかぶって聞きづらい箇所が2回ほどありました。
映像は4Kともあって綺麗に鑑賞できました。
上映して頂いたシネウィンドの方、ありがとうございました。
明日は道と死亡遊戯が上映されます。
新潟の方、ぜひどうぞ!

新潟リー さんへ

上映始まってよかったですね!
聞きづらい箇所!それが日本公開版の特徴と言えば、そうなのですが、何も知らない人が見ると変なの?これって録音ミスじゃないのか?と思われますよね。
それを懐かしむ変人の為にこのバージョンを上映してくれた配給会社に感謝しかありません。(私としては)

今日は道を観ました

AK様
貴重な当時のコメントありがとうございました。
私は50代前半なので、初公開時を知らない世代です。
今日は高3の息子と「道」を観ました。
子供と観るという念願がようやく叶い、嬉しい日になりました。
昨日からの公開なので客入りはそれなりに良かったです。
逆に明日からの平日上映が心配ですが、仕事で行くことができません(涙)
次の土日には怒りと死亡遊戯を観る予定です。
それを楽しみに明日からの仕事を頑張ります!
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ