FC2ブログ

一気に到着した!

例のブルーレイが、昨日に続き今日も到着。
昨日はしっかり関税をガッツリ取られたのに今回は??
その仕組みが全然わからないけど、どうやら運みたいだ。

約3か所から仕入れてるんですけど・・・アマゾンが一番梱包がひどいです。
今回で、一応、入荷連絡を希望していた人数分がそろいました。
昨日の10セットは夜で売り切れでした。
今日も夜準備をしますが、梱包作業が大変です。


追加注文をするかどうかは今後の動向で決まますが、とりあえず仕事中に発送したりしてるので、明日からは少しずつの発送作業にするからね・・・
今日までは即日発送だけど、明日からは翌日発送となりますのでよろしくお願いいたします。
あっ!それから今発送している人たちのディスクは確実に再版版と思うので、私がYOUTUBEでレビューした部分が違っていたらご報告をよろしくお願いいたします。







comment

Secret

Longstreet@1971様

AKさんではありませんが、失礼ながら、御指摘の場面の怪鳥音、日本語吹き替え音声にのみ、入っておりますよ。
再度、「死亡の塔」エクストリーム・エディションBDorデアゴスティーニ盤BDの日本語吹き替え音声にて御確認下さいませ。
ちなみに劇場初公開復元英語音声の方には同場面にその怪鳥音は入っておりません。

エクストリームBD、デアゴスティーニBD、日本語吹き替え入り廉価盤DVDも同じマスターです。

あと、日本語吹き替え音声のラストでTHE ENDの文字と同時に「怒りの鉄拳」のラスト怪鳥音が鳴りますね。
その二箇所の怪鳥音は劇場初公開英語音声では鳴りませんから、日本語吹き替え音声制作会社の遊び心だったのでしょう。

TMさん

ありがとうございます。

MOさん

なぜ?その話題をここへ?



TMさんへ

ご指摘ありがとうございます。 

デアゴは吹き替え版を聴いておらず、フライングで書いてしまいました。確かに入ってますね。失礼しました。

Longstreet@1971さんの書き込みの件

AKさん、皆さん、初めまして。いつも、ブログとYouTubeを楽しませて頂いてます。「Longstreet@1971」さんの件で質問がございます。先日の「Longstreet@1971」さんの書き込みの中に、再販の分は、「燃えよドラゴン・完全版」の冒頭の僧侶との会話がブルース本人の声に変更されてると書かれましたよね?で、先日のAKさんの再販(初版???)の検証動画では変更されてなかったそうですね。では、あの「Longstreet@1971」さんの書き込みは何だったのでしようか?その後、その件の発言がされてませんので気になってます。AKさんはどう思われてますか?ちなみに、先日の「Longstreet@1971」さんのその発言の書き込みが、現在は削除されてますがなぜでしょうか?ガセだとご本人が認められたのかな?(笑。私の周りのAKさんファンは、みんなそう言ってますが。

Betty Chung好きさんへ

Longstreet@1971さんの書き込みに関しては、間違ったことは言っておられなかったのですが、言葉遣いに問題があり注意をさせて頂きました。
検証時に私が購入者しか分からないような答えをしたことで誤解を招いてしまいましたが、冒頭の高僧との会話のシーンは、ジョン・リトル氏の音声部分とMY WAY OF KUNG-FUの音声を使って差し替え音声を作ってます。
ただし一部ブルース・リーのセリフの無い部分はジョンリトルになります。
音声切り替えでジョンリトルのみの音声も選べます。
音声切り替えを選んだ場合は、現在のワーナー発売の音声のままになり、加工がなくなります。

逆にブルース・リーの声を使ったトラックは旧音声を基準に一部箇所が変更されております。

私が答えたのは全部がブルース・リーの声に変わってはいませんが、ほとんどはブルース・リーの声に変更してあると言いたかっただけです。
ただ、私が思うにブルース・リーの音声部分が明らかに違和感がある音質になってます。
自分が復刻したものや、たけ坊さんが作ったものは音声を多少加工して違和感なくしていたので今回の収録はちょっとソフト化するにあたっては残念な仕様でした。

Longstreet@1971さんは実際にBDを確認しておらずレビュー等で回答しておられたので、返答がおかしなところがありました。

購入していただければ全てわかると思います。
当方の販売数もあとわずかになってきましたので当方でご購入ならばお早めに(笑)





再販について・・・

AKさん、詳しい解説ありがとうございます。あのAKさんの検証動画では、「何も変わって無いけどね」と言われてたので、私や周りのブルースファンは、初版と再版は同一の物だと思ってます。つまり、「冒頭の高僧との会話のシーンは、ジョン・リトル氏の音声部分とMY WAY OF KUNG-FUの音声を使って差し替え音声を作ってます。ただし一部ブルース・リーのセリフの無い部分はジョンリトルになります。音声切り替えでジョンリトルのみの音声も選べます。音声切り替えを選んだ場合は、現在のワーナー発売の音声のままになり、加工がなくなります。逆にブルース・リーの声を使ったトラックは旧音声を基準に一部箇所が変更されております。」と、の説明を聞きまして、あの完全版の僧侶との会話は、そうやって完全版の製作当時に作られてたのですね。私達は全てリトル氏の吹替だと思ってまして、ブルースの肉声は一切無いと思っておりました。それと、今回は再版の分は、今の段階でのAKさんの見解では同一の物なのですね?

追加です・・・

何度もすみません。つまり、再販のは「音声切り替えでジョンリトルのみの音声も選べます。音声切り替えを選んだ場合は、現在のワーナー発売の音声のままになり、加工がなくなります。逆にブルース・リーの声を使ったトラックは旧音声を基準に一部箇所が変更されております。」と言う仕様に変更されてたと言う事ですか?また、それ以外の再販の分の変更や修正はありますか?その点の詳しい動画を作って頂けると私達は助かります。それと、知人が既にAKさんから購入しておりますから、私も一緒に楽しませて頂く予定です(笑。

Betty Chung好きさんへ

今回、検証をいたしました結果、再版も初版と同様だと思われます。
どちらもよって同じです。

なので再検証はする必要はないかと?思われます。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ