FC2ブログ

YOUTUBEのコメント欄

視聴者数が増えると色々な方々がコメントしていただけるのですが、書こまれている内容自体に間違った情報がある場合、正した方が良いのか?
スルーした方が良いのか・・・最近悩む。

というか?全部が全部答える必要もないけど、放置すべきか指摘するべきか・・・
色々と考えますだ・・・






comment

Secret

私が間違えたら直してください。

私の場合は、私に間違いがあれば直していただけるとうれしいです。あまり詳しくないので、おかしいことも書きこんでいると思います。
今日の動画の死亡遊戯、高校3年のとき劇場で見ました。でもそっくりさんばかり出て、あまり面白く感じませんでした。未公開シーンは2010年頃YouTubeでちらちらと見て、すごいと思ってました。
8月にAKさんからgreatest hitsを購入しました。その中のリダックスには私が見たことのないシーンがたくさんあって、新鮮でした。しかし、AKさんはレビュー動画では、高く評価してないようです。本物のファン、マニアさんたちの感じかたと、私の感じかたは違ってますでしょ?
AKさんがWowowなど勧めて盛り上がっているのに、反対のことを書いてシラケた雰囲気にしたかもと思いました。それで以前私が書きこんだコメントは、このまえ削除しました。

K14M07 さんへ

YOUTUBEのコメント欄は結構な数で色んな方々が見ておられるので返信にちょっと困ります。

死亡遊戯に関しましては私も高校3年の時の公開間もなく見に行きました。
すでにブルース・リー熱は冷めつつあった時期です。
ブルース・リーより極真だぜ!とか思っていた時代でした。
さすがにOPの期待と裏腹に中盤からは何とも言えない気持ちになってみていましたが、階段をブルース・リーが上がってきた瞬間!

観客からの歓声と共に一気にブルース・リー熱が戻りました。
最後の10数分でここまで魅了するブルース・リーに再度惚れてしまいました。

そんな感じでしたので「死亡遊戯」も好きな作品となりました。
リダックスの映像を見た事が無いと言われるのは、G.O.Dを見ておられないのでしょうか?

それらの経緯がないとなかなかお話をするのが難しいですが、もし可能でありましたら最初のG.O.D死亡的遊戯とウォーリアーズ・ジャーニー、そしてG.O.D2003スペシャルエディションを順に見て頂ければ、動画で私が語っていることが分かると思われます。

G.O.Dの公開後ソフト化された物をみて編集に満足できず、私が再編集した死亡遊戯AKファイナルっていうのを2001年に作りました。
その編集したものと今回のリダックスを比較してみたとき、あれ?私の方が上手く作ってると思ったのでした。
それも、もう20年近く前の話なので、今更の編集がこれ?って思った次第です。
自らも再編集をしようと思ってはいますが、なかなか実現できておりません。

死亡遊戯は本当に世界に色んなバージョンが存在しておりとても楽しめる作品なんですよ(笑

YOUTUBEのコメントはどんなコメントでも構いませんので削除とかは大丈夫ですよ!

死亡遊戯は色んなバージョンを見て行くとはまっていく作品だと思いますので、色々なバージョンを見てみて下さいね。




ありがとうございます。

AKさん返信ありがとうございます。大変うれしいです。
昨夜間違って二つ投稿してしまいました。消そうとしましたがパスワードを設定しなかったので削除できないようでした。申し訳ございません。

劇場公開時はまさに極真が流行の頃でしたね。空手バカ一代、懐かしいです。

そうなのです。恥ずかしながら私はG.O.Dは見ていないのです。2010年頃にYouTubeでちらちら見ていた未公開シーンがそれだったのですね。まともに見たのは、今回のリダックスが初めてです。ブルースリーのおどけた仕草が魅力的で、最近はそれをよく見ています。(燃えよ、が目的でhis greatest hitsを買ったのですが、思わぬ副産物でした)

そのような私にいちいち説明していたら、時間がいくらあっても足りませんね。
ウオリアーズジャーニー、2003スペシャル、奥が深いです。そしてAKファイナルと。
詳しく教えてくださり、まことにありがとうございます。AKさんの優しさが伝わってきました。

そう言えば、「燃えろ」という世代の方の質問にも詳しく解説されてたのを読ませていただきました。実は私もディレクターズカットの違いは、よく知らなかったので勉強になりました。

元々のAKさんのブログの、コメント放置すべきか?のお悩みの件、一行でいいので、返信されれば、と思いました。今回、私は非常にうれしく感激でしたから。

私、こういう匿名の世界には慣れていません。AKさんは、お顔をだされて、すばらしいと思います。また動画を楽しみにしています。ありがとうございました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ