FC2ブログ

自宅の動画撮影で

自宅での動画収録の場合マイクはコンデンサーマイクを使っています。

セッティングから撮影開始まで約5分。

余裕があればじっくり用意するのですが、大抵の場合深夜だったり休日の場合はお昼休みで撮影してます。

昨日も、撮影したのですが撮影後に気が付いた・・・マイクのスイッチが入っていない。
通常はモニターを見るときレベルメーターを見ながらやるのですが設定を変えたりしたときにレベルメーターが消えた状態で
全く気が付かず、収録が終わって気が付き・・ガーーーーン!!!

やる気マックスだったのに落ち込み・・・
それから少し時間を空けて全く違う話題で収録するのでした・・・

また次回その話題の動画を撮ります。

それと、アマゾンのプライムデーでPCモニターの4Kを買ってやったぞ!
これで4KBDのチェックが出来るのか??

とりあえず今月中旬に発送だったけど・・
安いけど大丈夫かこれ?








comment

Secret

No title

AKさんも遂に4Kデビューですね。しかしですね、残念ながら、「43型以上でないと2Kと4Kの違いは分からない」と言われてます。つまり、42以下の方は、ブルーレイ(2K)で十分なんですね。

Betty Chung好きさんへ

はい、全然わかりませんでした。(笑

No title

そうでしょう。テレビのメーカーが、「43型以上でないと2Kと4Kの違いは分からない」と言ってますからね。その27型でご覧になった場合、4Kブルーレイが綺麗な事は間違いないですが、人間の目には2Kも4Kも、同じにしか見えないんですよね。ところが、私は以前は、2Kの55型を使ってて、去年末に、70型の4K(8Kアップコンバート機能付き)を購入しまして、それで4Kブルーレイを見ると、半端なく綺麗で、人物が浮いて見えて、3Dみたいに遠近感がありますね。ブルースが目前に居る不思議な感覚です(笑。ちなみに、最近は、55型の4Kが45000円から売ってまして、仲間の数人が購入しましたが普通に使えて十分です。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ