FC2ブログ

自作編集「死亡遊戯」

ある方からメールを頂きました。
その方は、以前当方から作品を購入してくれていた方の息子さんからでした。
お父さんからの影響でブルース・リーの映画が大好きだそうです。

年齢もわか娘と同じ年、お話を聞くとすでにお父様は亡くなられたとの事でした。
その息子さんが、最近発売されたブルース・リーBDBOXを購入した際に死亡遊戯リダックスを見て不満に思い、自ら編集をして自分だけの「死亡遊戯」を作っておられました。
とても興味があり、送っていただき正月から観賞させて頂きました。

子供の頃から私の作った映像を見たいただいている人がどのような物を作っているのか、興味津々でした。

リダックスなどより断然よかったです、何よりも編集した箇所がかなり分からない自然な編集でカラーコレクトもきっちりされており、かなり刺激を受けました。

苦労も見てよくわかりました。
何よりもBGMでのごまかしが少ない、自分のファイナルの場合、BGMがない場合必要以上に細かな音を入れないと不自然になるため、BGMでごまかすという手段を使ってましたが、それをあえて使っていないところが凄いです。

すでにビデオ編集なんて特殊な事ではなく普通に出来る時代なので、今回の作品はとても刺激になりました。
ファイナルからもうすぐ20年全然進歩してないじゃないか・・・

何とかHD化して新作を作ろうと思いつつ今に至る・・・

今年は完成しなくとも取り掛かる事にします。
動画を理由にゲーム機で穴んでる場合じゃないですね。

何か機会あれば紹介したいですね。
今度生放送の時に流すかな?
作者が嫌がるだろうか??

もし、その時は制作者に許可を取ろうと思います。








comment

Secret

GAME OF DEATH

死亡遊戯は終わりませんね。
若い方々に李小龍の思想を紡いで行って欲しいものです。
是非、見せて頂きたく思います。

No title

押忍!今年もよろしくお願いします。ってAKさんまさかミイラ取りがミイラ!?自分も是非見たいです、死亡遊戯はハマルとホンマ底なしですわ。

No title

押忍!今年もよろしくお願いします。ってAKさんまさかミイラ取りがミイラ!?自分も是非見たいです、死亡遊戯はホンマにハマルと底なしですわ。

No title

AKさん、明けましてあめでとうございます。昨年の某イベントで、死亡遊戯の未発表シーンのフィルムが初公開されてます。その詳細が分かり次第に、動画で解説下さいね。

No title

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u379763151

例の福岡の中国人、相変わらずやってますね。AKさんのもかなり出品中!!
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ