FC2ブログ

今更で恥ずかしいお話

最近、岡田斗司夫さんのYOUTEBEチャンネルを見ていた為か??おすすめで「アオイホノオ」のドラマ版の動画が上がってきます。


実はマンガは知っていても読んだこともなく・・・(汗
ドラマがあった事も知りませんでした(テレ東)だし・・
それも2014年で5年以上前だ。

それらの動画で気になってパラビで一気に見てしまいました。
自分にとって全く同じ時代であり、庵野氏や原作者のほぼ同い年、さらに同時期に似たような学生だったので色んな事が当てはまりとても面白かった。




なぜ早く知らなかったのか・・・
色々な映像で出てくる小物やポスター類、見ているだけでアニメージュの付録とかLPの特典ポスターとかベータマックスJ9やJ7が普通に映るたびにうれしくなるものですね。

現に私の学生時代に寮にビデオデッキを持ち込んだ奴がいてみんながその部屋に押し寄せていました。
うちの部屋では白黒TVでしたけどね。

いやぁ面白かったです。
今更ですが・・・同世代で映像関係が好きだった人で見てなけれな是非見て下さい。
とは言えわざわざDVDBOXまでは買うに気にはなりませんが・・・


comment

Secret

1980年代のオタク世代

このドラマ、かなり前にプライムビデオで観ました。いいですよね、これ。私も当時、大阪のダイコン3だったかで庵野さんや岡田さんらの作った映像を観て驚いたものです。なつかしい・・・。

今井店長さんへ

同世代で同じようなことしてたんだけどなぁ、突き詰めることが必要なんですね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ