FC2ブログ

地元大手カメラ店が閉店

この業界が厳しいのは近年に始まった事ではないのですが、地元でプリント価格を大幅に下げてくれていたチェーン店が我が町から撤退です。

うちのお店もバイトなしの1人体制になって約10年。
そんなおり従業員3人体制でやっていたので、続けるのは無理だったのでしょう。
しかし、デジカメプリントの価格を県内でぐっと下げてくれたツケは未だにあります。

一応市内では大手だったので閉店後に多少はお客が流れてくることを期待するばかりです。
微々たるものではあっても、このご時世客が増えることはありがたいことです。



それとは違うお話ですが、当店では結婚相談所からプロフィール写真撮影を安価にて受けていますが、昨日どうみても杖をついたおばあさまが来客。
「結婚写真撮って・・」と言われ  ?????っと思ってたらそこの相談所からの紹介でした。
どう若く見ても70代、悪く見れば80代
その人が見合い写真???と思ったのですが、お客様なので撮影し、これでもか!というくらい修整した。
ある意味きれいすぎて60代よりも若く見えるようにしました。
しわなんてありません。
そこまでやったのに・・・年寄り特有のお言葉が・・・
「やっぱり、年じゃね髪の毛も真っ白じゃ・・」と
「そうですか?おきれいですよ」とこちらも目いっぱいよいしょしときましたが、すっごくきれいになってるはずなんだがなぁ。

それとは違い本日の話ですが、老紳士が履歴書用の写真を撮影に来られて、仕上がりを見て満足そうでした。
「ええ具合に撮れとる、ここだけの話じゃけど、近くの同じような I 言う店で撮ってもろうたら娘に写真で落ちる言われたよ」と話された。
I ・・・思い当たるところが数件あるけど、どれなんだ・・・

まあ、ありがたい話だけど・・・








comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ