FC2ブログ

切手で買える

切手で買える通信販売の想い出
過去にアップしたかも知れない雑誌裏のカタログ
通販
見直してみれば、自分てこのページだけでこんなに買ってました。

今に思えば通販が現在の自分の原点。
しかし、到着してこれじゃない!と何度叫んだことか!

小型カメラを買って現像セットで現像して何も写ってなかって!フィルムも3本だけで現像は全部失敗。
さらにそのカメラが本当に写ったのかさえ不明。

そのために、べた焼きセットを買ったのにフィルム現像さえ失敗したので手元にあったネガフィルムでベタを取り、そこから写真って言うものを知って今に至ります。



最初の8mm映写機も通販のおもちゃでした。
これ以外にも映画に使っていたフランケンのゴムマスクとか色々買って失敗ばかりしてました。

今思い出せば本当に懐かしくて甘酸っぱい思い出です。

この頃の通販で買って到着してがっくりする事も今じゃなくなってしまいましたね。
今だったら返品ものですから(笑

武道具関係も嘘くさい商品沢山ありましたね。
ブルース・リー関係も多くのパチモンもありましたが、あれもあれで楽しかったです。

今では考えられませんが、購入者がしっかり守られている時代。
騙された方が悪い…てことは今じゃ言えませんが、当時の通販はそんな感じがしてました。

自分たちにとっては勉強になりましたし、あの時代はそれが楽しかったのかもしれません。

ところでショップは違っていても住所がほとんど同じだったりするのはどういう意図があったのか??
やっぱり怪しいお店だったのでしょうか?
購入すると付いてくるカタログを眺めるのが本当に楽しかったなぁ・・・






comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ