FC2ブログ

プレミアPRO CCの話

YOUTUBEのUPを始めてから、動画編集ソフトをほぼ毎日使っていますが、アドビさん昨日までは通常どり使えてたのに、デスクトップのアイコンが急になくなって、あれ??と思っていたらソフトのバージョンにあたり前のバージョンのこのファイルは使えません。

現在のバージョン用に変換します、と言われた。


そうなんだ・・・フォトショップはさすがにこの現象はなかったけど、プレミアにはあるんですね。
と言う事は、職場で使っているPCではもっと厳しくなるって事???

プレミアに関してはPCのスペックの条件厳しすぎます。
職場じゃやっぱりEDIUS PROがメインになります。

今はプレミアって業界で一番使われていますが、ブライダルの業界ではEDIUSの方が強かったのにね。

これもYOUTUBEのおかげなんでしょうか?
自分が最初に使ったプレミアのCS5の頃は結構使いにくいとか評判悪かったんですけどね。

今はMacの人もプレミア使うのでしょうか?
やっぱりFINALCUTですか?

バージョンアップで大きな変更点はないと思いますが、なんか便利になったのかなぁ

自分は最近はソフトを使うにおいて以前から使っていたゲーミングマウスで、久々にマウスでショートカットを記憶させたら思っていた以上に編集効率がアップしました。

そうは言っても撮影がサクサク進むわけでなく、前のブログで書いてるメディコムトイの素体修理動画を上げようかと思って作業し始めたら。プラリペアの匂いがきつくていったん止めました。

夜に再開しないとなぁ・・


comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ