fc2ブログ

いい時代に生まれた

先日の事、いつも仕事の邪魔をしに来る(笑 元写真屋のおっちゃんがいます。

ひと回り先輩なんですけど、気持ちは若く、今は働かずフラフラしておられます。
まあ、結構いい場所の土地を持っておられて、そこの家賃収入も入るらしいから、年金で暮らせるみたいです。

その、おっちゃんが「わしゃ、いい時代に生まれたよ! こんなスマホやら4Kの映像まで見れる時代に生まれてよかったよ」と言っていた。


まさに団塊世代になるのかな?戦後まもなく生まれていると考えれば、戦争も体験はなく高度成長期の日本をしっかりと見てきたことになる。




まあ、自分もそんなに違いはないが、おっちゃんの時代は子供の頃、TVはなかったであろう。
そんな事を言われて、自分も考えて見たが、確かにいい時代に生まれたのかもしれない。

バブル時期も見てきて激しく日本も変わっていった。
昭和だけでなく、今じゃ平成さえも懐かしむ時代になった。

誰がこの30年の間にこれだけPC関係が進歩すると思った事か・・・
YOUTUBEで見ていたら出て来たこの動画
https://www.youtube.com/watch?v=p3nF0HvF5e0

先見の明のある方々は本当に凄いなぁ!

この方たちのその後の活躍も本当に凄いです。

話は戻りますが、確かにもっとこれから進化していくのかも知れませんが昭和から平成にかけた以上の進歩があるのか??

とても楽しみです。

おっちゃんの話をきいて少しでも長く生きて素晴らしい進歩を見てみたいと思う気持ちになりました。


10年後・・・生きていたいなぁ・・・





comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ