fc2ブログ

動画が作れない状況が続く

先日、息子が結婚式を行いましたが、まだ引っ越しをしておらず来週の初めに引っ越し。

そのため今は荷物が家に充満しております。

気分的にもなかなか撮影できず現在に至っております。

現在動画の準備中なので新作まで少々お待ちください。

しかし、子供の今回2回目の結婚式でしたが、自分も以前はブライダル撮影をスナップ、ビデオ、スタジオ撮影と忙しくバブル期を乗り越えてきましたが、それらの仕事に入らなくなり、すでに10年以上が経っています。

自分がブライダルに入った頃は大きなビデオカメラを担いでケーブルを引っ張りながら強力な500Wのライトを点けて撮影しておりましたが、今では小型カメラでライトなし、3脚さえ1脚になり若い女の子が撮影していました。

記録媒体はメディア、自分たちのようなテープは使いませんし、動画編集もPCで簡単に出来てしまいます。
自分の最終段階ではテープをPCに取り込んで編集でしたけどね。

画質もSDからHDさらに4K・・

もう自分の出る幕じゃないと思いました。

50以上のジジイがビデオカメラやらカメラをもってブライダルに出る時代じゃないなぁと実感しました。
いくら親戚や知り合いでもブライダル撮影するのは控えようと思うようになりましたわ。

今回はおかげさまで料理もゆっくり食べられて余裕で披露宴に参加できました。

おそらく初めてじゃないでしょうか?
過去には友人やら、親戚やら兄弟も頑張って撮影してましたのでゆっくりとした披露宴ってなかったんですよね。

そういう仕事をしていたので結婚式を数百件見てきたわけですが、自分も引退時期なんでしょうね。

今後は撮影しようか?とかは言わないようにしようと思ってます。

若い人がやっぱり撮影する方がおしゃれですからね!

てなわけで新作動画少し待ってね!



comment

Secret

新作動画、楽しみにしています

お疲れ様です。
何とも感慨深い記事にジーンとしてしまいました。
そう言えば運動会の撮影奮闘の記事とか読ませて頂いた事も懐かしく思い出されました。
家庭人として、父として、そしてプロとしてAKさんでないと書けない記事だと思います。

munさんへ

どうもありがとうございます(照
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ