fc2ブログ

昨日UPした動画で・・

怪鳥音の動画をアップして思ったことが、やっぱり皆さん気になっている事なんだろうなぁとつくづく思いました。

その割には商業的な専門家の方々は声紋を検証するとかやってくれていないのでなかなか真実にたどり着けませんが怒りの鉄拳に関しては若干の怪鳥音の入れ方の違いがありますが、ほぼ世界共通!

ドラゴンへの道に関しては一部英語版に誰の声か分からない怪鳥音がある物の最近は同じ怪鳥音に統一されつつあります。

燃えよドラゴンは国際版も香港版も同じ怪鳥音、死亡遊戯のみ国際版が不満ですが、なにより私たち日本公開版は本物の怪鳥音を聞けたと言う事でリアルタイムに見れて本当に良かったと思います。

本物とするか?声優が吹き込んだとするか?信じるのは個人の自由ですが私はブルース・リー本人の声と信じたいです。

声紋を調べて違うと証拠を見せられれば納得するしかないですが、個々の感じ方で同じだ、違う!といっても結局ブルース・リーの死因と同じような会話になってしまいますからね。

せめてもう2年ほど生きてくれていたら日本でのインタビューもたくさんあったと思います。

とにかくブルース・リーは謎多きヒーローですね。
それも魅力です。
没後50年近くになってもこうして語られるヒーロー的人物って他にいないですよね。

こうして語り続けることを幸せに思います。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ