fc2ブログ

なんてこった!

昨日の配信で、何がヤバいって機材の使い方をほとんど忘れているところがヤバかった。

配信に ATEM Mini Pro というミキサーを使ってるんですけど半年以上触らなかったら操作が全然できず、ワイプで自分の顔を抜くつもりが出来ず、さらに危機の準備が出来たのが配信5分前。

プレビューモニターも付けることが出来ず配信までどんな状態か分からず、配信開始後もマイクのオンスイッチを入れ忘れ、元々マニュアルは無いのでPDFで確認する程度でしたが今度はちゃんとマニュアルをプリントアウトしてか確認しておこうと思います。

出来ていたはずの事が出来なくなる・・・老化だなぁ。

最近BDのオーサリングもやってないからちゃんとやらないとまた忘れそうですね。

と言う事で昨晩は大変失礼いたしました。



comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ