fc2ブログ

庵野秀明セレクション「ウルトラマン」4K特別上映

【修正】「ウルトラマン」4K特別上映告知ビジュアル(横)

主要都市では 庵野秀明セレクション「ウルトラマン」4K特別上映 と言うのが上映されているようです。

庵野秀明セレクション『ウルトラマン』エピソード4作品
第18話「遊星から来た兄弟」/第26話「怪獣殿下(前篇)」/第28話「人間標本5・6」/第34話「空の贈り物」を4K映像で上映。

なかなかの庵野氏好みの変な選択である。
ほとんどがBタイプマスクのウルトラマン
怪獣殿下の前編のみというのも・・・
自分なら、科特隊宇宙へをこの代わりに入れるかなぁ・・

とは言え4K上映を劇場映画館でやるのは凄いですね。
私はウルトラマンが好きだと言うのはYOUTUBEでも言いましたが、当時再放送ではカラーが無いような退色したフィルムしか見ることが出来ず、当時無理して買った8mmフィルムのウルトラマンでその鮮やかなカラーに感動し何度も見返したものです。

さらに劇場でウルトラマンが見れると言う事で劇場用映画:「実相寺監督版ウルトラマン」を見に行き(これは当時の子供にはあまり受けなかったので)その後人気怪獣メインの「ウルトラマン怪獣大決戦」を見に行きその時のきれいなカラー映像に再び興奮したのを忘れません(いい年した大人が)

それのタイトルを最近我が弟がYOUTUBEでUPしてたので張っておきます




と言うわけで劇場でウルトラマンを見れる機会なんてなんて幸せな事でしょう!

残念ながら私は見れませんけど・・・

仕方ないからBDで見返そうかな・・プロジェクター使って・・






comment

Secret

カラーも!

メルカリでB品が比較的安価であったので思わず白黒を買ってしいました。

https://twitter.com/gsc546/status/898182379843371009

珍しく夫が「これはカラーもないと!」と気に入って、カラーを買ってくれました。
しかし、カラーはさすがに職場には来ていけませんねえ。

tanukiさんへ

これはおしゃれでいいですね。

カラーも全然違和感ないです。

近くでじっくり見られるとなにですが・・

遠めじゃまず分からないですね。

No title

押忍!昨日ですが 「ウルトラセブン」4K特別上映 を見てきました。”脚本 金城哲夫”のテロップを見るとウルウルするのは歳食ったためですかね。フクロウのウルトラ・アイで、テープ跡が一瞬映るのは既知でしょうか?
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ