fc2ブログ

間近に迫る、危機感!

最近はこれらの事に触れていなかったのですが、とりあえず記録として記しておきます。
当方は、約12年前に慢性腎臓病を告げられ、投薬療法と食事療法(こっちはちょっといい加減)に続けてきました。
腎臓の機能低下は血中クレアチニンという血液の老廃物の数値により、腎臓の状態を知ることが出来ます。

通常の男性で00.9~1.20位でしょうか?自分が告げられた時はすでに1.48それから徐々に悪くなり10年で2.30あたりをフラフラしてました。
それが今年に入り急降下、先月4.04の数値が出てしまいました。
3.00を超えると早いというのをネットの情報でも認識していたので、一気にヤバい状態になってます。
透析という言葉が近づいてきます。
透析になってしまうと行動制限や時間の制限のある生活になってしまいます。
長生きも出来ないしね。

とは言え最初に告知を受けた時点でいつかは覚悟しなければ…と思っていたのですが
医療費もどんどん高くなっていくし、色々と辛いっす!
透析かぁ・・・やっぱり嫌だなぁ・・・もがいたり抵抗しながら、今後も生きていきます。






comment

Secret

頑張って

パイセン、頑張ってください。
僕も糖尿病を治療してます。
お互い長生きして、リー師父の未公開映像を待ちましょう。

上村さんへ

糖尿もつらいですね。糖尿から腎臓病を併発することもあるらしいので気をつけて下さいね。

なんだかんだ言ってブルース・リーよりも長く生きてるんです。
お互いもう少し人生を楽しみましょうね!
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ