fc2ブログ

地でじか

昨日、ついに我が家が地デジ化しました。

とはいっても大型テレビを買えるはずも無く、価格.comで一番安かったショップでシャープの32インチの液晶TVを買いました。

なんで、近くの電気屋とこんなに値段がちがうのか?

ほぼ半額。

輸送屋さんが運んできてさっそく設置。

元の29型のTVの重いこと。

息子に手伝ってもらいTV台から降ろして、設定を済ませさあ視聴!

BSが出力不足・・・

なーにー!!

今でBSは映っていたのに!

なぜ?

問題はBSケーブルを2分配していた為でした。

デジタルでは無いときは問題なかったのにやっぱりデジタルはデリケートなんですね。

と言う事で分配を買い増ししてことなく見れるようになりました。

それにしてもTV裏のコード類が酷い事になっていました。

というのも以前のTVにはVHS2台、LD、ベータ2台、DVDレコーダーとセレクターで接続されていたわけですが、
今は、相互ダビングは全く必要なくなってます。

VHS1台、ベータ1台、LDのみであとはDVDレコーダーへ入力できれば問題はありません。

しかし、昨日1日で配線をすべて変更する気力が無くなり、こっそり裏へ隠してしまいました。

大掃除の時にすればいいけどこのままかも知れません。

最近はシンプルでいいですね。

それにしても昔のTVは重い・・・今でも腰と肩が痛いです。

comment

Secret

No title

うちも新しいのが来たら今まで使ってたやつ2階へ運ぶんですけど1人では無理っぽいです(汗)
誰か手伝ってくれる親切な人は居ませんかね?
多分娘の彼氏に手伝わせます!

shigekiさんへ

階段から落ちてスタイナーのようにならないように気をつけて!

私はまだです(笑)

AKさん、地デジ対応ですか、私はまだです。
来年にやればいいかな!なんて呑気に考えてます。

実はウチも

今日買ってしまいました。(笑) 日曜にジャパネットのチラシが入って来て、それと比較するためにヤマダ電機へ...
当初は比較だけのつもりだったんですけど、今のテレビを買い取ってくれるという誘惑に負け、やっぱAKさんと同じアクオスの32型を。ブルーレイ搭載のもあったんですけど、ブルーレイは別のデッキを安くなったときに買えばいいかと思い、テレビ単品を購入。なぜかデジタルビデオまで買っていたのには自分でも驚きました。(爆)
でも、それは女房の仕業です。

No title

トータス砲さん
息子が使ってるPCモニターが地デジTVを使っていたので2年前から一応地デジは見れていたのですが、リビングのTVをこのたび変えましたが、まだ充分使えるTVを捨てるのは実にもったいないです。

必要性が無ければギリギリでOKです。

腹筋ライダーさん
同じですね。
うちの場合レコーダーが元々あった東芝なので中途半端なリンクしかしないのでちょっと使い辛いです。

ジャパネットは安く見えて意外と安くないと思います。
色々つけてやすく感じるけど・・型が旧型だったりして
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ