fc2ブログ

仮面ライダーBLACK SUNで思った事

バイクのシーンが全部ノーヘルで走っているんですが、そのシーンがほとんど公道ではなく工場の敷地内の道路だったり私有地内だったり工事中の道路だったりと、逆にリアリティーを感じられない。

コンプライアンスとか色々あるだろうがライダーでバイクに乗るシーンと言うのが10話のOPのみだけどそれも相当苦労しているのが垣間見られる。
平成ライダーがバイクに乗れなくなったのはこの辺りの制約があるからだろうか?
仮面ライダーZOのEDあたりで公道を走っていたのが限界であろうか。

映画 仮面ライダー対ショッカー で公道を堂々と走り後ろから子供が追いかけてくるような超リアルな映像は2度と見ることは出来ないんだろうなぁ。
CG合成と言う手もあるのだろうけど、そんなことに経費をかけられないんでしょうね。
もし作って公開したらまたうるさい人がクレーム入れたりするのかな?

なんにしろめんどくさい時代になりましたね。



comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ