FC2ブログ

クイズマジックアカデミー

このゲームを知ってますか?

実はDSで知りプレイするうちに息子がはまってゲーセン通いになってます。

それだけではありません。

息子が苦手分野があるので一回手伝ってと言われ一度付き合ったのが最後、逆に自分がはまってしまい

今では毎週日曜日息子と共にゲーセンに行きクイズマジックアカデミーを2人でやる変態親子と化してます。

しかし、自分の得意分野があまりにも狭く、アニメ・ゲームも1990年代以前はめちゃめちゃ強く、それ以降はまるで弱い。

芸能関係も結構強いのですが、最近の問題になるとめっぽう弱くなります。

このクイズゲームをやっていて気がつくのが結婚直前あたりの知識がかなりなくなること、子供が出来た当時TVをあまり見ていないこと等、自分の生活にオタクの知識が密着している事に気がつきました。

実際には息子もいるわけで、元々ヲタクの息子にとって最近のアニメやゲームは結構知識があり、その辺は全て息子に任せます。

理系の問題もそこそこ解いてくれるのですが、2人の苦手分野があるのです。

自分も息子もスポーツが苦手、特にサッカー&野球。

この問題が出るとほぼアウト!

よって選択問題の場合とにかく山勘で早押し、意外とこれが好結果になる事が多いのですが、タイピング問題になると完全にお手上げ状態でなにも答えれずに2人とも時間経過だけを待つ事になります。

歴史や地理問題や文学問題が出て答えられなかった時は「お前勉強しろや!」と息子に言い放ち険悪な雰囲気になったりしてます。

どうしょうもないバカ親子ですが、少しでもランクを上げたいのでYOUTUBEやニコ動の攻略動画を見ながら勉強する毎日、しかし本気では無いためその問題が出たときに思い出すことが出来ず撃沈してます。

ここで語ってもどんなゲームかわかりませんよね。

公式サイトには体験版もあるのでどうぞ!

そしてさらに来週DSの第2弾が出ます。(実は1弾もクリアしてません)

買ってさらにクイズにはまりそうです。(勉強しないから進歩もして無いけどね



comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ