FC2ブログ

壊れたメディア

今日、アルバイトの娘がお客さんから預かったメディアが開けないと言うので確認してみると壊れていた。

オリンパスとフジのみ(正確にはコダックもか?)が採用していたXDピクチャーカード。

このメディアネットで調べても壊れやすいらしい。

うちの店では壊れたメディアの救出も外注にて受けているけどお値段が高価!

512Mで9980円。

正直今時512Mなんて持ってくる人はいない。

今回のメディアは2G外注に出すと16000円位になるらしい。

こんな事をお客に言って納得してもらえるのだろうか?

一番気になるのがデジカメでは画像確認が出来たという話。

バイトちゃんが受けてるので自分も何もいえないけど、本当にカメラでは確認できたのかぁ?

とりあえず知り合いのお客さんなので次回カメラを持ってきてもらって確認しようと思っているんだが、

最悪バイトの子がメディアをダメにしていたとしたら・・・最悪!

ネットでフリーソフトを探すもさすがに壊れたメディア復旧はなかったですわ。

削除の復活は大丈夫みたいですが・・

以前にもあったのでお試し版をDLしてメディアの復旧をしてみた。

いとも簡単に画像を出してくれた。

こり仕事する物として必要と思いやすいものを探して購入。

よく見ると結構発売が古いけど今の状況では自分の職場はXPしか使わないので問題なし。

また自腹でこういうのを買っちゃった。

とりあえず、お客さんが来たらソフト代金をもらえる位の修理費を請求してみます。

にしても今はXDって搭載カメラがほとんどなくなったけど・・フジとオリンパスさん責任とってよ!

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ