fc2ブログ

時をかける少女

とーきーをーかけるしょおーじょぉ
ときかけ
仲里依紗の時をかける少女をやっとDVDで見た。

劇場で見たかった作品でしたが、都合が付かず結局レンタルDVDでの観賞。

面白かった。

仲里依紗の魅力も魅力的で久々に映画の人に胸キュンした感じでした。

時をかける少女といえば自分はなんといっても原田知世だったのですが、原田知世版の続編と思えるような感じに仕上がっていました。

キャスティングで安田成美を原田知世にしてもよかった気もしますが、お母さん役にはちょっとイメージが違う感じもするのであれはあれでよかったかな?

それはともかくとして1974年2月にタイムリープした時の雰囲気がよく出ており中でも、8ミリマニアだった自分として8ミリがとてもよかったです。

シングル8のZ400というカメラ、あえてZ450を使っていないところに感動。
さらにZC1000 憧れのカメラでした。エディターにスプライサー、ラボから帰ってくる箱。
懐かしかった。

まあ、すももさんが以前指摘してあった「怒りの鉄拳」のチラシは2月じゃおかしいのは確かですが、ブルース・リーマニアしか突っ込まないだろうなぁ。

感動もあり見終わった後ちょっと切ない気持ちになりました。

いい映画です。

息子がファンだから言うわけではないけど「いきものがかり」のノスタルジアいまさらながらいい曲です。


comment

Secret

No title

よかったでしょう。AKさんは8ミリカメラとかにも注目していたんですね さすがです。あのへんは大林監督とかへの尊敬の意味があったんでしょうかねぇ。

すももさんへ

いやーぁ思っていたよりよかったです。

バスを追いかけるシーンに感情移入してしまいました。

些細な事でも過去は変えちゃいけないんですね。

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ