FC2ブログ

リッピング

大きな声では言えない話題です。

リッピングって今ではみんな当たり前のようにやってますよね。
フリーツールのDVD shrinkとかで簡単に落とせるようになった関係で普通のおばちゃんでもレンタルからの○ピーしている昨今ですね。

最近はshrinkじゃだめな場合DVDFab等を使えば大丈夫みたいですが、BR(ブルーレイ)になるとちょっと敷居が高くなりますね。
まあ、私の意見からすればBRは買うべきだと思います。

ブルーレイは大抵の場合26G程度で収録されているようで再圧縮なしでコピーは難しいと思います。
画質を落とすならDVDでいいじゃん!

とまあ自分が偉そうなことは言えないのですが、自分の場合は映像をHDに保存するのに色々と苦労するわけでずっと前に書いてるキャプチャーボードのMonsterX2+ゲームスイッチを使う方法もありだったんだけど、自分の場合フルハイビジョンの映像をキャプチャーするとコマ落ちを起こします。

結局その手のソフトでは有名なAnyDVDを使ってみて(21日試用可)購入しました。
さすがです、落ちます。
しかし、「燃えよドラゴン」BRをリッピングしてみたらファイルが音声のみしか再生できない??

編集ソフトで立ち上げてもTmpegEncでもダメ。
困ったなーと思いネット上にある無料のHD対応のファイル変換ソフトで試してみると!

難なく変換してくれました。なぜ?

ある意味TmpegEncが無敵と思っていたのに・・フリーで出来るとは、フリーソフトさんありがとう。
本当に困ったらお金を出してUPグレードさせていただきます。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ