FC2ブログ

燃えよドラゴン

編集画面
ちょっと気になって1973年公開版の「燃えよドラゴン」をHDで再現できないかといじってみてます。
右のウィンドウが編集の画面なんですが、真ん中にあるのがLDの映像なんですね。

さすがにハイビジョンって画面が大きいですね。
前回の日記でHDが全然動かないと書いてしまったけどソースの圧縮率でも違うようで、今回の映像では結構通常通り編集できました。

プレミアさんごめんなさい私のやり方が悪かったみたいです。

で本題なんだけどこうやって画面と音を合わせて編集していくわけなのですが、通常見ていると全然気が付きませんが、ディレクターズカットと通常の映像って微妙にBGMやSEのタイミングが違ってるんですね。

びっくりでした、画面をあわせば音がずれ、音を合わせば画面がずれる。

その差は数フレームなので気になりませんが同時に聞いてるとディレイがかかって気持ち悪い。

ついでに言うなっらディレクターズカットって冒頭の高僧との会話の前のバク転した後のシーンとブレイスウエイトのところへ切り替わるシーンて1秒ほどカットされていたんですね。

比べてみないと分からないなー。

comment

Secret

No title

作業進めていくと色々と発見も多いんですね。

shigekiさんへ

こう言う作業が後の持ちネタとして使えます。

マニアックすぎますけどね。

No title

こういうこまかい情報もAKさんならでわっていう感じですね!
ありがとうございます!

satoshiさんへ

ディレクターズカットが定番になって以前のバージョンを見る事が出来ませんね。
鏡の部屋での高僧の声が聞こえてくるシーンが入ってしまったために、元の1秒くらいのシーンを見る事が出来なくなりましたから、あのシーンってHD映像は無いよね(ToT)

ドイツ版

マジですか?ディレクターズカットって冒頭の高僧との会話の前のバク転した後のシーンとブレイスウエイトのところへ切り替わるシーンて1秒ほどカットされて・・

ドイツ版の燃えドラDVDなら通常版に編集されているのでトッピングしたらいかがでしょうか?
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ