FC2ブログ

そろそろ64bit?

BDのオーサリングソフトで字幕作業中1工程ごとにメモリが足りませんとの警告がでる。

作業が全く進みません。

前にも書いたようにMYPCは現在一応7Gのメモリを実装してますが、32BitのWINでは認識しません。

この作業を続けるならどうしても64Bitにしないとダメみたい。

デュアルブートしているXPも最近ほとんど使わなくなっているので、Win7の32と64のデュアルブートに変更しようかと真剣に悩み始めました。

comment

Secret

今は移行期なんですかね

自分も昨年11月にパソコンWindows7のに買い換えたのですが、64ビットでは対応してないソフトとかもけっこうあったりして、前のパソコンと両方使ってます。しばらくこういう状況が続くのですかねえ。自分は仕事柄、Officeをよく使うのですが、Office2010と2003では、ワードやエクセルのボタンの位置が全然違うので、「あのボタンはどこにあるのだぁ!?」とか言いつつ格闘してます。

腹筋ライダーさんへ

Office系のソフトは使う人口が圧倒的に多いので同じソフトでもまったく違ったインターフェイスになる事は無いと思いますが、映像関係は、よくあります。
最近は同じ系のソフトを複数使っているので、感も良くなってきましたが、最初に使う時に何をどうすれば良いのか全く分からない事もありました。
MSは64Bit化させたいらしいですが、ソフトがなかなか付いてこないらしいですよ。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ