FC2ブログ

フィギュアブーム

最近のフィギュアブームは、勢いが止まらない感じですね。

しかし、なんちゅうても高級なフィギュアが多い。

ブルース・リーのフィギュアなんて2万以上が当たり前の世界になってる。

オフ会の時にTsuyoshiさんが「お宅のリンダさんが許してもらえるなら是非」と言っておられたが、うちのリンダさんは全く理解が無く、フィギュアにその金額を使ったとしてたら・・・・
怖くてその先は言えない。

ただ、自分の趣味からして欲しいのは事実なんだけど、結構ここでも言ってるけど保管場所が無いんですよ。
マンション住まいで自分の元部屋は、ほとんど息子の部屋となっており、肩身が狭いんです。

そうは言っても最近フィギュアが、特撮物でも出るんだよね。
特撮リボルテックのジャイアントロボで時々出して遊んでる危ないおっさんですが、今度は仮面ライダー旧1号が出るんだね。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー旧1号なんだけど、こういうので遊びたくなるんだよね。
変身サイボーグの世代だから・・
これ買おっかな?これなら嫁に見つかっても怒られないし、ただ娘がいつも冷ややかな目で見るんですよ(T_T)
悲しいけど(そんな時なぜか?味方になってくれる娘の彼氏)

comment

Secret

関節可動

うひょ~!この旧1号、良いですね~。桜島1号も出して欲しいです。
AKさんの日記読んで、何故自分は関節可動フィギュアが好きなのか?ようやく解りました。
紛れもなく「変身サイボーグ1号」でした。

ちゃうシンイチー さんへ

そうです!
変身サイボーグ、自分はちょっと前のGIジョー正義の味方シリーズからだけど、メディコムが最初に出したのも、変身サイボーグが元だったし、タカラが一時期ネオサイボーグを出したり、復刻サイボーグを出したりしてましたから、当時の子供の憧れが今の大人買いにつながっているのでしょう!

別件ですが、まだ連絡がないのでもう少しお待ちを・・
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ