FC2ブログ

嫁の誕生日に

娘の卒業、息子の大学進学と何かと物入りの日々が続いてます。

そんな時に限り何やら追い討ちをかけるように物が壊れます。

いつも使ってる食器洗い機が最近水漏れが酷く修理に出さないとまずい状態になりました。

ネットで調べてみれば大体6年くらいから調子が悪くなる物が多いようで、うちの機械を見ればすでに10年物。

嫁はもう少し様子をみて修理に出そうとしていたが、どう見てもきれいに直らない気がして誕生日プレゼントにとコンビニでヘソクリをおろして食器洗い機代金を朝そっと置いて家を出ました。

その後メールしたら「ありがとう、でも物入りの時だから他で使って余裕が出来たら、使わせてもらいます」との返事・・
ちょっとがっかりしました。

しかし、その数分後メールがあり「修理も10年経つと出来ない物があるようなので、電器屋へ行って見てきます。」との返事がありました。

多分、最初は封筒の中身を見てなかったんだろうな、一応近所の店に行って価格とか取り付け手数料とかを聞いて代金を入れておいたのに・・

実際にはネットで買ってやろうかとも思ったけどそれじゃ押し付けがましいと思ったのと、やっぱりメインで使うのは嫁なんだから本人に選ばせるのが一番だと思った結果だったんですよね。

アフターサービスも必要だしね・・・にしても地元のデオデオさんよ!高いぜ!
価格ドットコムで調べたら悲しいぜ!

そんなわけで毎年贈っていた花束は今年は無し!

遂に自分のヘソクリ貯金に底が見えてきた・・・(^^;悲しー

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ