fc2ブログ

フォトIDサービスソフト

仕事の話、検索エンジンで同じ悩みがある人がいたらヒットすると思われるので上げておきます。

フジのフロンティア(Frontier)の350とか370とかまだ使っている人は多いと思いますが、その中の証明写真をプリントする「フォトIDサービスソフト」って言うので証明写真をプリントするわけだけど、このソフトが古くて発売後全然サポートされてないから、改良もされず自由度が全然なくて使いにくいですね。

私も入学シーズンは嫌と言うくらいこのソフトでプリントしてますが、このバカソフトファイル名にドットが使われていたり特殊な文字だったりするとプレビューさえもしてくれません。

この場合はファイル名を変更すればOKなのですが、何かのソフトで加工するとプレビュー出来なくなる現象が起きます。
原因はなんなのか全く分かりませんがExif情報が問題を起こしているようです。
ExifEraserなどのソフトで情報を削除すればプリント出来るようになりました。

自分が実際に困っていた事なので参考になればと思いここに記しておきます。

全然関係ない人には全く関係のない内容でスミマセンでした。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ