fc2ブログ

頑張れ!息子!

わが息子、未だに免許の卒検受かってません。

春休み中に取れるよな予定で動けば何とかなったように思えるのですが、卒検直前から大学が始まり週1回車に乗っては試験を受けると言う形になってしまい、昨日3回目の卒検を受けに行きましたが・・・

最後の最後の方向転換でポールに後ろを当ててしまい、受からなかったと帰ってすぐ一人で悔し泣き。

こういう時って親父は怒るべきなのか慰めるべきなのか?かなり迷いますよね。

自分の親父だったら間違いなく怒るだろうと思いますが、そうはいかないよね。

嫁がなだめながら結局、車校にに行って方向転換の場所のサイズを調べてそれで練習しようと言う事になりました。

で、俺に調べて来いと・・・えっ!俺?

仕方なく、ふて寝している息子を無理やり起こし車校にサイズを聞きに行きそれから自宅前の駐車場で練習開始。
約1時間駐車場に入れたり出たり、最後に仕上げは「仮免許練習中」の紙を車にはり、教習コースへ・・

実際に運転させると結構、普通に走る。

路肩停車なども普通に出来る。

どうやら極度の緊張で実力を出せないという、自分と同じ性格みたいだね。

それを克服するには何度も練習して自信を付けるしかないね。

そういうことなのでこの一週間は息子の練習に付き合う事になりそうだ。

ENCOREがなぜか最終の段階でエラーを起こしてBDへ書き込めない現象が解決してないのに・・

今週は忙しそうだ・・・

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

私も

仮免許は焦って1回落ちてしまいました。その教習所のコースは難しいんじゃないですかね。難しい教習所を卒業した方が、事故率は少ないからいいんじゃないでしょうか。下手に一発で受かって、息子さんに車を貸して、ぶつけられたら、そっちの方が痛いような。はは...(^^;)

腹筋ライダーさんへ

このところ若者の人身事故のニュースが多いので、心配ですがこればかりは本人の心がけが一番です。

普通に歩いていても事故に巻き込まれることが多い昨今、自分も気をつけて運転しないと、と思います。

腹筋ライダーさんも早く良くなることを祈ってます。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ