fc2ブログ

イメージキャラクター終了か?

フジカラーのプリント袋って分かりますか?

写真屋でプリントを入れてくれる袋の事、このプリント袋にその時々のアイドルが印刷されていた事はご存知でしょうか?

自分が知っているところでは「山口百恵」からなのですが、岡田奈々もあり、その後はしっかりと把握してません。

しかし、今の職についてからはしっかりと覚えております。

南野陽子、観月ありさ、田中麗奈、堀北真希と続くわけですが、イレギュラーに井森美幸とかガクトとかありました。

 Pri2.jpg
これ観月ありさの時代のプリント袋です。
探せば南野のもあると思うけど、まあいいや!

Pri4.jpg 
注文書もこんな感じでアイドルを使用した物を選択できるようになってました。
自分はこの袋も後に思い出になるだろうと思い、いつもタレント版を使っていたんです。
これ麗奈ちゃんバージョンね。

現在は堀北真希ちゃんです、
Pri3.jpg 
しかし、このたび新規で注文すると、プリント袋は選択できず、すべて同じ柄のみになってました。

Pri5.jpg 

これですわ、ありゃ!
もうタレント使わないんだね・・・

と言う事は堀北真希ちゃんも、もうそろそろ卒業なんだろうね。
次回はないのか!

CMはもうしないのかも・・・

悲しすぎるね・・どうせならこれ集めといてHP上でギャラリー化しておけばよかったなぁ

もし、変わったのが見つかったらスキャンして残しておこうかな。

ついでにDPを受け付けるDP袋もフジは全部同じデザインになってます。

あーあっ!

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

言われてみれば

そういう袋にはタレントの写真が載ってましたね。あんまり意識してなかったです。地上波放送でテレビを録画するのも、敢えてCM残しておいた方が、ずっと後に見たときに「こんなCMあったなあ」と懐かしく思えるかもしれませんね。AKさんの「懐かCM」もその賜物ですかね。

腹筋ライダーさんへ

フジカラーだけですけどね。
コニカやコダックはこういう袋は作ってなかったんじゃないかな?
CMが貴重な事はテープ時代には気が付いていましたが、やはり値段に勝てずビデオになってもせっせとCMカットしてましたね。

わりと安価になった頃はダビングでCMだけ抜き出してましたが、本編は今ではブルーレイのきれいな画質で見れるのだから、CMこそ価値があるんですよね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ