FC2ブログ

変身サイボーグ

子供の頃の思いは抜けません。

変身サイボーグ1号その前のNEWGIジョー、その一部のおもちゃは、まだ実家の倉庫に眠ってます。

親父からよく怒られました「同じような、でこ(広島弁で人形)ばっかりこうてから、なんしょう思うとんない!」と・・・

全くです。

あっ!変身サイボーグ1号とか分らなかったらWikiとかこちらで!

まあWebサイトがあったりするくらいなので同じように好きな人はいるんだろうし、メディコムの1/6計画なんてその流れである事は間違いない。

それから枝分かれした物がホットトイズだったりエンターベイだったりするんだよね。

もう1つのホビーとして定着してるんだよね。
サブカルチャーなる言葉が一般化して市民権を得たのがフィギュア達だけど、まだまだ一般的にみたらキモイ趣味だね(^^

でなにが言いたいかといえば、今でも変身サイボーグを見るとワクワクするのよ。

リアルタイムな時期は普通そういうものから卒業する小6だったけど、目覚めた時期が遅かったからなのか?はたまた本気のお子ちゃまで、それらから離れられないのか・・・

ヤフオクで結構頻繁に検索してます。

旧サイボーグ1号や変身セットは高値が付くんだけど、1998年に発売された、ネオ変身サイボーグ1号は人気がない。
以前シルバーを1体1000円で落札したんだけど、特に人気のない黄色が2体で1000円で出てた、気になって入札したらやっぱり人気が無いようで落札されてしまった(^^

サイボーグ
人は断捨離とか言ってるのに、何やってんだろうね。

こうなったら店に飾ってヲタクギャラリーにしようかな~(夢だけど)
やったら社長に怒られっかなぁ、やりたいなーヲタクギャラリー

と言う事で若きバイキンマンの歌う「変身サイボーグ1号」の歌をどうぞ!
ビデオ編集のクオリティー高い!

comment

Secret

私も持っていました

私も1号と2号を持っていましたよ(大人になってマニアの方にあげてしまいましたが)。
「さいぼ~ぐいちご~」というくだりしっかり覚えています、懐かしい…。
小学校1、2年生のころじゃないかなあ。
AKさんが兄貴だったら私の子ども時代は充実していただろうなあ。
でも、私は言ったと思う。
「お兄ちゃん、たまには勉強した方がいいよ」って…。

tanukiさんへ

やっぱり男の趣味だっだんですね。

>AKさんが兄貴だったら私の子ども時代は充実していただろうなあ。

同じ趣味の妹がいたら「勝手に触るな!」「部屋に入るな!」とかうるさい事言うと思いますよ(^^

>「お兄ちゃん、たまには勉強した方がいいよ」って…。

自分が自分の親だったとしても、多分言うわな

おぼろげな記憶が...

このビデオ、CMのロングバージョンですか? それとも、サイボーグ1号って番組にもなってましたっけ? 同僚がまだ昔のを箱を開けずに持っていて、同じ型のがオークションで1万5千円の根が付いてたって言ってました。でも売らないって。w

腹筋ライダーさんへ

変身サイボーグは、冊子のオリジナルストーリーがあっただけでTV化とかはありません。

映像は当時のCMを元にレコード化されていた音源に編集で映像を付けてるみたいです。

一般人の仕事じゃないのでどっかで作ってあったのかな?
旧サイボーグは一昔前はかなり高値が付いてました。
まして箱入りは特に高価でしたが、今は2008年に復刻版が出たりした事で、以前の価格ではなくなりました。

出品者によっては高値で出してるけど売れません。
こっそり思い出として持っておくのがいいです。

変身セットの未開封ならまだまだ高いですよ。

ええ、そうなんですか!

自作のビデオですか。すごいクオリティですね。後ろのモニターに映る仮面ライダーとかも自分で埋め込んだんでしょうね。すごい!

お久しぶりです

 変身サイボーグ、懐かしいですね。1号と少年サイボーグ、私も持っていました。武器は同じ値段で数が多かったので、敵側のものを1号につけていたものです。変身セットは少年サイボーグの方に1つだけ持っていました。ま、親に捨てられましたが(苦笑)。
 雑誌にストーリーが載っていた記憶があったので調べたら、少年チャンピオンに毎週1ページ載っていたとのこと。昭和49年ということは「しまっていこうぜ!」や「ドカベン」、「ふたりと5人」目当てで買っていて、”ついで”で読んでいたんだろうな・・・。
 では、また何かのおりにお寄りします。

五十嵐さんへ

うわーっ、めっちゃお久しぶりですね。

持ってましたか!

お恥ずかしい話ですが、自分はこれらの人形を使って中3の頃アニメーションを作ったりしてました。

とても恥ずかしくてお見せ出来る物ではありませんが、高校生になっても部屋においてあった事が、自分でも恐ろしいです。
って未だにあるけどね!

また来てねー!!
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ