FC2ブログ

愚痴?

昨日は父の日でした。

自分の親父に菓子折りを持っていきました。

でも、「親父、ありがとう」とは言えず「父の日のあれ、食べて」と言っただけだった。

やっぱりろくでもない息子だ。

そんなんだから、娘も息子も一言も無く1日が過ぎました・・・

そんなものだね。

ついでにフェイスブックに文句。

やっぱりなんかね?

アメリカじゃ、友達承認は無言でするもんなのかねぇ?
承認の時に挨拶する機能は付けられないのかね?

無言で承認申請されるのって俺は嫌いだ!
確かにiphoneで新規にFBに繋いだりすると自動で友達申請を送る機能があるから間違いで送ってしまうことも考えられるんだけどね。

よって挨拶無しの場合は今後は承認しないようにするのでよろしくね!

comment

Secret

そんなことないよー!

お父様、きっと喜んでいらっしゃると思います!

友達承認ね・・・。ほんと、特に日本人は礼儀というものを重んじるから外国の人には分かんないのかねぇ?
あたしは日本人のそういうとこが大好きなんだけど・・・・・。
案外ぶっちゃあってセイキチのくせに優等生かもよ^^

ぶっちゃあさんへ

そうかね?
ならいいけどね。

FBは一方的に承認を求めてくるので、中にはあんた誰?の人もいます。
なので一言欲しいです。
アメリカじゃあたりまえなのか知れませんが、最低限の礼儀として何か書こうよ。

こうなったら知り合いは自分から声掛けするのがいいかもね!

No title

私も自分の親父宛に、カミさんから菓子折りを贈らせたのですが、あれだけ甘いもの好きだった人が、最近医者からキツク叱られて食べなくなったそうで...大失敗でした。orz

facebookの件ですが、無言商人が普通ですか? 私もそれはイヤですねえ。facebookにはまだ手を出してませんが、やるとしたらAK師匠と同じように、無言の人には無反応ですね。

腹筋ライダーさんへ

えらそうな事言ってますが、自分も礼儀がなってません。

FBは逆に今度からなるべく自分から知り合いにはメッセージしようと思ってます。

お父さん、せっかくなんだからと「一つくらいは・・」って喜んで食べてるんじゃないでしょうか?
禁止されればされるほど食べたくなるんですよねぇ

俺も辛子明太子、本当に好きだったのに、食べれないからなー(涙
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ