fc2ブログ

ドラゴン危機一発2

昨日の話題に2名の方よりメールを頂きました。
益々分らなくなってきた「ドラゴン危機一発」日本公開バージョン

これは時間があるときに危機一発の研究ページを作らないといけませんね(^^

しかし、こういう例って他にあるんですかね?
同時期に同じ映画で違うバージョンが存在するって・・

当時の東和の方に詳しく聞いてみたいところですが、すでに時間が経ちすぎて覚えておられる方も少ないでしょうね。

どちらにしろバージョン違いが存在するのは事実であるのにこれらを語る人はあまり見かけません。
自分は以前から言ってるんだけど・・

ボロボロでいいから当時のフィルムが見てみたいですね。

メールを頂いた方々、ご意見はちゃんと何らかの形で反映しますから・・
でもこうなってくると何が正しくて、どれが自分の納得できる危機一発なのか分らなくなってきました。

元々危機一発に北京版や広東語版、英語版などと色々な音源違いがありますからね。

でも音源だけを考えれば怒りの鉄拳にもドラゴンへの道、死亡遊戯も言えることなんだけど、日本公開版には他はバリエーションが存在しないからね。

83年のリターンを加えるともっと複雑になるし・・これだからブルース・リーの映画は奥が深いね。

--------------------------------------
マイレメライブ情報

昨日、タイから帰ってきた哲人さんから連絡があり少し話しましたが、まだまだ未定の事が多く、決めないといけない事が山積み状態。

そろそろ告知を本格的にしないといけません、すでに動き出した企画ですが、みんなが楽しくよいライブになるようにする事が、自分たちの仕事だと思ってます。

皆さんにも協力していただく事もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ